久しぶりの投稿。
果たして読んで下さる方がいるのかキョロキョロ


さてさて
昨年作った「阿蘇」という曲、いよいよ4/14に
CD発売が決定しましたビックリマーク

{05CC344C-9F00-4D92-BD61-7751443BD4B1}

「阿蘇」〜あの橋をいつかあなたと〜

ヴァイオリンとピアノのデュオは村上ふみちゃんと。

そして
もう一つの「阿蘇」は

熊本出身のシンガーソングライターの
樋口了一さんが作詞をして下さって
歌は憧れの村上ゆきさんの弾き語り。

ジャケットと、このポスターのイラストも友達の原田恵子さんにお願いして描いて頂きましたドキドキ

渾身の想いと力で出来たCDおねがい



*購入希望の方がいらっしゃれば
アメブロからは購入出来ませんので、私のウェブサイト(ただ今準備中)か、Facebookから「三宅美紀子」を検索して頂き、メッセージをお願いしますクローバー




レコーディングは
2/27 田川市"池のおく園 美音ホール"にて

こちらにはバカラのシャンデリアとスタインウェイのピアノ。


{75DFD8AB-145A-44EA-83B6-DBF03ADE3D55}

会場に着いたらピアノの横にシュナウザーのぬいぐるみが!
村上姉妹がその日の朝にセブンで見つけてくれて
さりげなく置いてくれてました。

ふみちゃんは
「これは亡くなったランディかな?見守ってるよ」って。

そして
愛犬ベスのイラスト入りの楽譜入れは大好きな友達グループからの誕生日プレゼントをお守り代わりに。
バッグにはこれまた友達が作ってくれた「シゲ子ちゃん」というチャームをつけて。
みーんな見守ってくれて優しい空気の中、、

ホールでの一発録音。

切り貼りも音を直すことも出来ません笑い泣き
真剣勝負!
ライブ感ありのレコーディングとなりました。
{257F12C3-63F8-4651-9933-6493105869AA}



そして後半は
村上ゆきさんの弾き語りの録音。
流石にサクサクいきます!
ただホールのエアコン切りの状態でのレコーディング。
ゆきさん寒かっただろうなぁ〜。
申し訳ない。。。

村川ゆきさんと言えばヘブンズボイスで定評があるシンガーですが、この「阿蘇」は魂を振り絞って歌っているような印象でした。

最後のフレーズでどっと涙が溢れてきました。
ゆきさんの歌には想いを伝える何かがあります。

先日、関東で毎週日曜日に放送されてる「スローリビング」というラジオ番組の録音を聴きました。
「想いが想いを生む」
という言葉が優しく心に残りました。
ラジオで聴く「阿蘇」、とても素敵で琴線に触れてしまいました。

この曲に関わって下さる人々の、
優しく温かい想いがひとつになって「阿蘇」に生命を宿してもらった、、という感じです。


熊本にいつかこの曲を届けたいと思いますプレゼント

{8D9E74CC-8FC3-4BDB-A079-98911831B55D}

{BF4BC5D9-8DF1-447A-963F-A06D854CA40B}



こんなふざけた写真も撮りながら。。。

{A52D7FBA-C84E-48A5-8FDD-B44D06B6DEE3}