ねり梅ペーストで、簡単サラダを作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

ハウス様のねり梅使ってみました。

 

梅ドレッシングを作ってみましたよ。

 

 

材量2人前

 

スナップエンドウ 1パック 10本くらい

 

キュウリ 1本 ミニトマト 6個

 

ねり梅10g 酢20g オリーブオイル15g 胡椒 少々

 

スナップエンドウは沸騰したお湯に1分半ゆでます。

 

きゅうりは、縦5~6センチくらいに切って、6等分に切ります。

 

 

 

 

 

ねり梅10gを小さい容器に入れます。

 

 

酢20gとオリーブオイルを入れ胡椒をお好みで入れます。

 

 

 

よく混ぜ合わせて、梅ドレッシングの出来上がりです。

 

 

お皿に野菜を盛つけて、上からドレッシングをかけて出来上がりです。

 

 

梅の風味がおいしくさっぱりとした感じで野菜が食べられます。

 

 
スタンディングタイプで冷蔵庫にしまう時も便利ですよ。
 
 

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

 

参加しています。
 
ねり梅ペーストのスパイスをモニタープレゼントされました。
 

【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索