焦がしにんにくで、簡単サラダを作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

ハウスの焦がしにんにく。

 

にんにくを焼いたりするのはめんどくさいということで、

 

にんにくをローストして焦がしにんにくを作ってくださったハウス様。

 

 

 

チューブだから簡単に料理に使えます。

 

今回は火を使わずに簡単サラダ、焦がしにんにくドレッシングで

 

にんにくサラダを作ってみました。

 

 

 

材料2人前

 
レタス  40g
キャベツ 40g
大根       10g
玉ねぎ   10g
水菜      10g
色付けにきゅうり、人参、紫キャベツ 少々
 
チーズ 40g
酢  大さじ1 醤油 大さじ1 オリーブオイル10g
 
焦がしにんにく1g
 
レタスは細かくちぎり、それ以外の野菜は食べやすい大きさに千切りにする。
 
チーズは細切りにする。
 
酢、醤油、オリーブオイル、焦がしにんにくを一緒に混ぜて
 
ドレッシングを作ります。
 
お皿の上に野菜、チーズを乗っけてドレッシングを上からかけて
 
出来上がりです。
 
 
 
ニンニクの風味が効いて、美味しいサラダができました。
 
醤油と合わせているので意外とさっぱりと食べられますよ。
 
ぜひ一度作ってみてくださいね。
 
 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加中
 
「焦がしにんにく」をモニタープレゼントされました。
 

【レシピブログの「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」

 レシピモニター参加中】
 
 
焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索