1000種目を目前に足踏みが続いています。中々考えがまとまらず。
ヤイロチョウを紹介したいところですが、諸事情あって画像を公にできません。

そうこうしている内に、GWの遠征が迫ってきました。
行き先はインドネシアのスマトラ島。


このムネアカヒタキSnowy-browed Flycatcher、スマトラではよく見かける鳥の1つ。

 

ルリビタキを一回り小さくした可愛いヒタキです。

 

スマトラには沢山の固有種がいますが、過去4回の訪問で、そのかなりを撮影することができました。

 

しかし、何度も煮え湯を飲まされているキタスマトラヤイロチョウだけは未だに撮影できていません。。

特に前回訪問は、帰国後何度も夢に見るほど悔しいシチュエーションで撮り逃しているため、今回にかける思いは並大抵のものではありません。


色々とアイデアを凝らしているのですが、果たして成功するかは帰国後のお楽しみ。

皆さまのパワーを分けてください!