今月2月16日、表参道と明治通り交差点近くに有った
“銀座コロンバン”というレストランが閉店(3年後をめどに新しいビルになって、そのビルでRestartするとの事だが…⁉︎)した。
とはいえ、あの雰囲気は戻って来ないだろう⁉︎

あれは1975年Rock’n’Roll band COOLS として“黒のロックンロール”でキングレコードからデヴューして”Hello Good - bye”を最後に大将がバンドクールスから脱退した。
その脱退を表明した場所こそが先日閉店した“銀座コロンバン”である。
一階大きなガラス窓の表参道に面したテーブル席に大将、メンバー、それにCAROLのスタッフだったMが顔を揃えた。
開口一番Mが「ボスがバンドクールスを脱退しますけど、皆さんはどうしますか?」と。
想いもよらない言葉に、メンバー達は下を向いたまま黙ってうな垂れていた。
一瞬の間を置いて「解散しようよ!俺たちらしくてカッコいいいいじゃん!」
と切り出した俺の言葉に、その場は凍りついた様な空気に包まれMの言葉だけが事務的に漂っていた。
しばらく沈黙するも、メンバーから誰一人意見が出ない事にMが「じゃあ、そういう事ですから宜しくお願いします。」と言って解散した。

そもそも“COOLS ”とはバイクチームである。

しかもBOSSによる独裁制であるという結束を基に血判まで捺して結成した訳だから、絆というなら大切にするのはバイクチームのメンバーである。
故にBOSSである大将が、どう決断しようがそれに従うしか無い!
何しろ「…BOSSによる独裁制である!」という、第一番に挙げられた誓約書に血判を捺して誓ったんだから…!

そんな思い出深い場所が、また一つ原宿から消え去った!