娘ちゃん、保育園1歳の時にまず入園

その後、3歳で転園


保育園によって準備するものが違ったりするけど、2回の入園で買ってよかったと思ったもの紹介


1.なんといってもコレ!!お名前シール!!

 布用、タグ用両方使用🤗


アイロンいらずで指でギューっと10秒程押し付けたらあら不思議、洗濯しても洗っても剥がれない指差し

自分の好きな柄にできるのもポイント高し!

柄があるおかげで名前が読めなくても自分のはコレって認識

娘ちゃんのお洋服、持ち物はほぼコレ!!

 


2.バスタオルや掛け布団などのお名前にはコレ

アイロンだけど、書かなくて良くて好きなキャラクターも入って自分の!ってすぐ分かる

 



3.無印の下着

最初はユニクロ、ユニクロもいいんだけど、無印の方が着心地がいいようで、また派手に脱ぎ着をするお年頃でも伸びづらく丈夫な気が指差し

 

 


ちなみにズボン

最初はユニクロ率高し

安いときに買いだめできるし、程よく伸びて自分で脱ぎ着するのにちょうどいい

でも、大きくなってきたらエバクロ、ペアマノン、プティマイン多し


 

 


 

 

 

 

 


●番外編

1歳入園時のみ

オムツお名前スタンプ

地味に何枚もお名前書くの大変なの…

何枚もポンポン押して終わり!!ってのが最高


 

●ちょっと残念賞だったもの

くつ下お名前フロッキーネーム

ちゃんと使ってていい!っていう方もいると思うけど、かあちゃんには微妙だった…

アイロンでつけるんだけど、温度が良くなかったのか、最初はおっ!と思うんだけど、何回か洗濯したらポロポロと…

 

 

くつ下のお名前については、今も迷走中…

いいものがあったら教えて欲しい



よくよく見たら、ほぼお名前系泣き笑い泣き笑い


いや、地味に大変なのよ…

そして、ペンだとあー滲んだーとか小さかったぁ…とか大きかった…とかいちいち面倒で泣き笑い泣き笑い泣き笑い


楽するところは楽すべし😁