8:50 採尿
9:35 内診(助産師さん)
  子宮口が後ろにあって届かない。。。
  あれ~??って結構グリグリ。。。
9:40 診察(助産師さん)
  子宮口は閉じたままでしたー
  エコー
  頭~、背骨~、心臓動いてまーす
  終了
  本日はエコー写真なしえー
  
  頭が大きいと難産かと37週以降の
  おっぱいマッサージについて聞きました。
  
  頭が大きくても小さくてもお産の大変さに変わりはない。。。回ってでてくるから気にせずに~
  
  おっぱいマッサージは昔はしたほうがいいって言ってたけど、あんまり意味ないからしなくていい。お風呂の時カスだけとるような感じで~✨

両親学級でやるように言われたけど、
どうやら助産師さんによって違うようで。。。

さい帯血バンク同意書提出

10:00お会計

今日は尿糖対策で朝ごはんまだだから俺のベーカリーでブランチ😁