離乳食9週目【Day57〜63】 | 初めてママの備忘録

初めてママの備忘録

◆日々変化する育児中の今を忘れないように、のんびり記録していきます◆

こんばんはグラサン



いつもいいねを押していただいたり、コメントをいただき、ありがとうございます。

皆様のブログにも、お邪魔させていただきます♡


〈生後217日〉 


ごっくん期最後の週です!
でもそんな急にもくもぐ期には切り替えません笑い泣き


◆11/3 6m25 8:50.17:50

AM
・魚(BF)と小松菜のパン粥小さじ6→完食
・キャベツペースト小さじ2→完食
・ヨーグルトバナナ小さじ4→完食
・麦茶10ml
PM
・かぼちゃ粥魚(BF)のせ小さじ7→完食
・小松菜ペースト小さじ2→完食
・麦茶10ml

◆11/4 6m26 9:05.18:10

AM
・パン粥黄身のせ小さじ4.25→完食
・魚(BF)とにんじんのとろとろ小さじ5→完食
・ヨーグルトりんご小さじ4→完食
・麦茶10ml
PM
・かぼちゃ粥小さじ6→完食
・枝豆豆腐小さじ4→完食
・麦茶30ml

◆11/5 6m27 9:40.17:40

AM
・パン粥小さじ4→完食
・豆腐と小松菜とろとろ小さじ4→完食
・ヨーグルトりんご小さじ4→完食
・麦茶30ml
PM
・しらすかぼちゃそうめん小さじ7→完食
・白菜ポタージュ小さじ2→完食
・麦茶30ml

◆11/6 6m28 8:45.17:25

AM
・しらすとにんじん粥小さじ7.5→少し残した
・なすペースト小さじ3→完食
・ヨーグルトりんご小さじ4→完食
・麦茶20ml
PM
・パン粥トマトのせ小さじ5→完食
・枝豆豆腐小さじ4→完食
・麦茶30ml

◆11/7 6m29 9:35.17:55

AM
・魚(BF)とそうめんペースト小さじ5→少し残した
・なすと豆腐のすり流し小さじ4→少し残した
・ヨーグルトりんご小さじ4→完食
・麦茶20ml
PM
・豆腐とほうれん草のお粥小さじ8→完食
・魚(BF)とトマトのとろとろ小さじ3→完食
・麦茶10ml

◆11/8 6m30 9:05.17:15

AM
・しらすとほうれん草のお粥小さじ7→ほぼ×
・おろしミルク煮小さじ4→ほぼ×
・ヨーグルトバナナ小さじ4→完食
・麦茶20ml
ほうれん草を久しぶりにBFではなく自作。裏ごしせずにすり潰すだけにしたからか、ギャン泣き拒否。
PM
・卵とトマトのパン粥小さじ6.25→完食
・なすペースト小さじ3→完食
・麦茶30ml
ブレンダーでパン粥作ってみたらサラサラになりすぎた!

◆11/9 7m0 9:00.18:00

AM
・かぼちゃパン粥小さじ7→完食
・魚(BF)トマトのとろとろ小さじ4→完食
・ヨーグルトバナナ小さじ4→完食
・麦茶30ml
PM
・かぼちゃ粥小さじ7→ほぼ×
・魚(BF)にんじんとろとろ小さじ4→完食
・麦茶30ml


少しずつもぐもぐ期に向けて裏ごしせずすり潰すだけにしてますニコニコ

ほうれん草は失敗したのでまだ裏ごしした方が良いかなぁタラー
小松菜だったらいけるんだろかアセアセ

お粥やパン粥、そうめんも裏ごしせずすり潰しだけですOK
7ヶ月になったので、10週目からは7倍粥にしてみてますおにぎ

献立の本見たらもぐもぐ期は一気に普通のご飯みたいになってる気がして、どうしたもんかと悩んでますもやもや

また10週目の記録で書きますニコニコ


お付き合い頂き、ありがとうございましたグリーンハーツ





服のせいか、一気に丸くなったように見える笑い泣き