ジブンジカン -2ページ目

カフェ&ハーブレストラン祐@南さつま市

南さつま市にあるカフェ&ハーブレストラン祐にランチに行ってきました。

久しぶりですが今回が二度目。

築100年の古民家カフェです。

この日は気温が低く…風も強く…正直建物のすきま風が寒かった!(笑)

もう少し冬に近づくとストーブを付けてくれると思いますが、今の季節は暖かい格好で行くのがおすすめ。

 

せっかくだからデザートも食べよう!とデザートセット(¥1400)を注文

 

メインの海老ドリア

人気No.1と書かれていました

ドリア大好き、海老大好きなので素敵メニューです♪

あっつあつで美味しくて冷えてる体には優しい…(笑)

 

 

デザートもいくつかから選べるのですが私はレアチーズケーキと、飲み物はレモン…?ちょっとハーブには無知なので詳しくは忘れてしまいましたが、たしかレモン関係のハーブだったような…

 

セットメニューのデザートとしてはボリュームありますよ^^*

お店入口のところにはお菓子や雑貨なども売られています

 

カフェ&ハーブレストラン祐

月日が流れるのは早く…

このブログを始めて早13年…え、早っ!

時代は平成から令和になり、ブログよりツイッターやインスタが主流になり…

ブログよりインスタなどのほうが手軽でいいのはわかっているのですがやはり長年運営してきたこの”ブログ”には愛着があるんですよね。

久しぶりにPCからブログ記事をUPしたので、登録していたブクマ(PCで見たときに右側に表示されています)を整理しようとしたのですが…皆さん、ブログの更新が昔で止まったままですね…2015年とか。

仕方ないですがブクマ解除したり新しいブログを追加しました。

私もこのブログを持ってはいるけれど更新頻度は年数回…ブログから離れてしまっているのは自覚しています;

それでもアクセス解析をみると遊びに来てくださる方もいて感謝感謝です。

 

カフェ名などでそのカフェ記事に直接飛んできてくださる方もいらっしゃるので、古い記事などは定期的にカフェ記事の下部分に追加で書いていた自分の日常つぶやきなど消していったりしています(汗)なんだか昔のつぶやきって今読むと恥ずかしいですよね…;

そして不要不急の外出は控えているため新しいカフェ記事が追加できずに申し訳ありません。

カフェ記事ではないスタンプ記事などUPしていますが…浮上したりしなかったり、忘れたころに記事を書いたりになるとは思いますが今は!閉鎖は考えておりませんので現在のようなジブンジカンでよろしければこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

管理人自身はといいますと…うーん、特になんも変わっていません(汗

他県へ行く機会がここ数年増えて福岡のIKEAやコストコに行くのが楽しくて楽しくて仕方がない感じです(笑)

今年はコロナの影響で鹿児島から出ていませんが、早くまたコストコ行きたい…IKEA行きたい…

来年春熊本の御船にコストコできますね^^

そのころはコロナはどうなっているかな…(悩

トイレ多めのにゃんこの生活スタンプリリースしました

スタンプ新作リリースしましたキラキラ

お腹がゆるくてトイレが近い友達のためにつくったトイレ多めのにゃんこの生活スタンプです

トイレあるあるを聞きながら作りましたよ(笑

個人的にはトイレはすぐそこ 無敵 が好きですOK

 

https://store.line.me/stickershop/product/13183186

 

 

他のスタンプはこちら

https://line.me/S/shop/sticker/author/39557

 

 

ねこねこチーズケーキ@お取り寄せ

 

テレビで知ったねこねこチーズケーキ

猫好きの友人のお誕生日ケーキとしてお取り寄せしてみました。

今回頼んだのはチーズケーキとパンのセット。

 

チーズケーキを真上からみてみると…

ほーら、ちゃんとにゃんこの形♪

箱を開けた瞬間「可愛いー!」って叫ぶよね(笑)

そして味です。

正直ね、見た目が可愛くて味は普通なのかな、と思ってお取り寄せした部分があるんです(すみません)

しかーし!

食べてみると思っていた味と全然違ってチーズが濃厚でしっとりと美味しい!

え、これ猫の形じゃなくてもお取り寄せするよ、って思えるほど美味しいです。

 

後日、追加で3個セットを注文しました(笑)

 

届いた箱も可愛いし中に入っているチラシも可愛いし、自分用でも贈り物としても猫好きさんにはオススメ!

______________________________

 

前記事のきなこ、ご支援、応援頂いた方々ありがとうございました。

友人の愛猫なのですが、投薬も無事終わり再発すること無く、今は経過観察中ですが何事もなく過ごしているそうです(*^^*)

______________________________

 

新型コロナウイルスや猛暑のなか皆様どうお過ごしでしょうか。

私も今年は他県への移動は控え、外出も必要最低限で基本家と職場の往復のみの生活を送っています(あれ?それは元々か?)

最近うちの法人でも家族での外食なら時間をずらして可、というお達しがありました(友人は不可)

しかし…怖くて3月以降1度も外食はしたことはありません。

代わりに今まであまり利用していなかったテイクアウトを何度か利用することは増えました。

大好きなめ〇け〇んのテイクアウトはちょっとした贅沢として自分へのご褒美にしています(*^^*)

 

皆様、熱中症、新型コロナウイルスお気をつけくださいね。

 

猫伝染性腹膜炎(FIP)と戦うきなこを応援します

https://camp-fire.jp/projects/view/276020

諦められない命があります。
猫伝染型腹膜炎という難病と戦う友人の愛猫きなこを応援しています。
もし支援いただけるのでしたら拡散お願いしますm(*_ _)m
私もリターンのコースターと缶バッジのきなこのイラストを描かせて頂きました。