何かになっても何も解決しないよ | 心の傷を治し、喜びの中で生きる。
2019年05月16日(木) 23時33分28秒

何かになっても何も解決しないよ

テーマ:個性・自己肯定

自己紹介は→こちら

 

心の中を見て、整理して、余計な物は手放して、自分自身を見つけない限り、何かになっても何も何も変わらない。

 

自己肯定感がなかったり

本当は自分に自信がなかったり

もっとうまくいくはずだと思っていたり

本当は解決するはずの物を解決出来ずに心の中に抱えていると、何かになりたがる事があります。

 

何か(職業や役職)になろうとしても心の問題は解決しない。

気にくわない自分を好きになれるわけでもない。

心理学を深く勉強したところで心が癒やされるわけでもない。

 

だってどんなに尊敬される役職の人でも、ニュースになる事はあるではないですか。

牧師だって僧侶だって、神父だって教師だって、医者だって政治家だって。

心理学者だからって苦しくないわけじゃないし、精神病んでる精神科医だっている。

 

誰かの役に立ちたいと願っているのに、その反面自分自身が苦しみを解決しきれないでいる人も居る。

 

逆にただの主婦だって、心しっかり整って解決してる人も居る。

 

自分と向き合うことは辛くて大変。

汚い自分もダメな自分も直視しなきゃいけないからね。

出来ないって思うのも仕方ないと思うし。

でもだからといってさ

何かになったからといって、生まれ変われたり何もかもがうまくいったりみんなに認められるようになったり…ってことは、無いのよ。

 

どんなに自分が何も無い、何の肩書きも能力もなくても、自分自身の存在にOK出せるなら、何かにならなくても、自分を大好きになる事は出来るし、本当の良さを輝かせる事が出来るのですよ。

 

 

2019年5月のご予約はこちら

 

HANAEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ