ガンバ大阪 町田戦 | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


おはようございますニコニコ
今日から7月びっくり
早いなあ〜あせるあせるあせる

今日は、100%雨傘予報あせる
最高気温27℃とムシ暑いです汗

昨日は、パナスタへ🏟️
ガンバ大阪vs町田ゼルビア戦観戦サッカー



先週の試合サッカーを観たら
今週も行くやろ〜パンチ!ってことで、
応援📣に行きました。

また、雨は試合中だけで
帰りは霧雨程度で
傘をさすほどでもなく、
濡れることはありませんでした照れ

ファンクラブブースで

プリングルス貰ってウインク



吹田市の すいたん照れ



指定席なのに

早く着きすぎて…あせる

とりあえず

ガンバビール🍺飲んでラブ

笑

柑橘系が入ってる🍺ビール


ヤットさん照れ


ヤットさん爆笑


武井壮さん 見て…


はてなマーク武井壮さん

何しに来たんだっけはてなマーク笑い泣き笑

何か喋ってた…笑い泣き


あ、ハーフタイムで、なんかチビっ子と

キックボーリング🎳対決してたか…

和やかな雰囲気照れ

先週の小柳ゆきさんが凄かったから
何も耳に入らなかった笑い泣き
ごめん🙏

花火見て🎆




ですが…
結果は、


前半9分

ウェルトンが先制打サッカー

素晴らしい🎉🎉🎉


気持ちの良いスタートだった拍手拍手拍手

爆笑爆笑爆笑

会場も

『行けんじゃねはてなマーク』という雰囲気だったニヤリ


が…

その後、半田陸 イエロー2枚もらって

レッド退場ガーンガーンガーンガーン


まだ、前半の33分ガーンガーンガーン

残りの時間を10人で驚き驚き驚き


う〜ん驚き

11人対11人で勝負したかった〜ショボーン


そう言えば…

前回2月の対戦の時

町田の仙頭選手がイエロー2枚でレッド退場

あ〜逆のパターンチュー


そして、同点に追いつかれ

その後

PKを与えてしまい…あせる


審判がVAR確認してる時

藤尾選手

'ボールに水かけ論争'で

有名になられた方はてなマーク


日刊スポーツさんの記事


↑絶対アカンやろ‼️


昨日も

また、飲水しようとボトルを取りに行き

ボールに水をかけようとしてるはてなマークガーンプンプンムキー


ガンバサポや選手の目の前だから…

会場では

「また、水かけとる‼️ムキー」と

怒ってる方々がブーイング👎してましたよ


中谷選手が阻止して

未遂と言われていますが…

乱闘みたいに見えたけど

阻止してあげたんだからね上差し


この水かけ行為が論争を呼んでいる


ルールでは今のところ

明確な規定はないらしい

が、

明らかに

キーパーがキーパー手袋では水で滑って

ボールを掴みにくくする行為‼️

それは、

紳士的な行為ではない‼️ということ上差し

何より観ていて不快だし

スポーツマンシップに乗っ取っているとは

言えない‼️


これを

勝てば何でも良いんだよ口笛

みたいなサッカーなら

そりゃあ皆んなから反感買うわよおいで


ロングスローインを投げる選手は、

わざわざ 

グラウンド横に置かれた

透明のビニール袋に

入れて用意されたタオルを取り出し

ボールを拭いている

↑これも、時間使ってるあせる

皆、服で拭いたりしてるからね

でも、これは悪い行為とまでは言えないあせる


それより、

ボールにジャバジャバ水を掛けるのは

どうよはてなマークえー


子どもたちも観ているのに、

『俺もアレしよう❗️』って

思ったらどうでしょうはてなマークショボーン


世の中勝負の世界だから

何しても良いんだよって教えるんかいおいで

煽り煽り煽り


良いことは良い

悪いことは悪いと言える

人間になって欲しいなあ


青森山田時代から

強いチーム作りをされてる

黒田監督

賛否両論ありますが、

J2からココまで来られたのは

凄いと思います。


でも、

コレを推奨されてるのなら

やっぱり私は完全否定するなあ〜

勝てば何でも良い❗️という

サッカーは、

大嫌いなんです‼️


だから、推してるチームの選手が

ファウルしたら

「あ〜それはアカンわえーん」って

言いますよ上差し


これは、サッカー協会案件はてなマーク

ツネ様〜

Jリーグでは禁止行為として

明記しましょうよ上差し

そして、審判が率先して

違反行為として取りましょうよ

マネする人が増える前に…


観て居て気分悪いわえー


その後は、審判も…

それファウル取って

コレは取らないのかいおいで

と、いう良くあるパターン続出あせるショボーン

きっと

会場の雰囲気が物凄かったから

審判もパニックはてなマーク

一貫性に欠けているように見えるあせる


選手たちもヒートアップ⤴️

宇佐美と昌子も

キャプテン同士言い合いチュー


もう一つ上差し

町田の谷キーパー

ガンバからレンタル中なんですよね

(来年1月まで)

通常なら自チームの対戦には

出場しないことが多い

でも、谷くんの契約は、

ガンバ戦も出たい!とのことなのか…

まさか、J1まで上がって

ガンバと対戦するとは

思わなかったのかはてなマーク

でも、

レンタル中で、試合に出ちゃったら

アンタもう帰って来れなくないはてなマーク笑い泣き

自分さえ良ければ

何でも良いのかいはてなマーク

そういう意味では、町田スタイルだねあせる

残念だけど、

そりゃあブーイング浴びるわあせる


昌子もガンバに居たよね〜

町田では、のびのびキャプテン汗


なんだろう

違うチームに移籍しても

応援して貰える選手がたくさん居るのに、

なぜか嫌われてしまうのは…汗汗汗



はあ〜あせる

ただ負けたというだけの

試合ではない


後味の悪い試合だったな


飲まなやってられへんわチュー





1日に3杯も🍺ビール笑い泣き笑い泣き笑い泣き

太ったら

どうしてくれるのよチューチューチュー


しばらく観戦は、

良いかなああせる

とか言って

また、来月行くわ爆笑

行くんかい照れ照れ照れ


ではでは、また〜バイバイバイバイバイバイ