カレー | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


こんばんはおねがい

今日は、久しぶりに晴れて太陽

暖かかったです照れ14度。

明日も暖かいようです。15度。



この前…

これを使って、煮込みハンバーグを作りましたが…


次は…

カレーに入れてみました照れ


人参もすりおろして…

お肉だけは、牛肉を小さめに切って…

そしたら…

めっちゃ美味しかったですラブ音譜


長時間煮込まなくても

玉ねぎを炒めなくていいし、


いつも通りにカレールーを入れて…

めっちゃ美味しかったです拍手拍手拍手

私は、市販のカレールーを

2つのメーカーさんのを3種類使いますパー


①メーカーの辛口 
①メーカーの中辛
②メーカーの甘口

鍋の大きさ、水の量にも寄りますが…

2対2対1の割合で、混ぜます照れ




もしくは、ブレンドされたカレー粉で

売ってるのを入れたり…ひらめき電球



隠し味は、シェフに教えていただいた

醤油ウインクグッ

そして、コクを出すために、たまに、あれば

インスタントコーヒーを少々入れたり…照れ

普段、挽いた豆のコーヒーを飲むので

インスタントコーヒーは、買わないんですあせる

もらったりした時に…ひらめき電球


りんごも🍎あれば、入れたり…

バナナ🍌を入れる時もありますが

パパさん、バナナが苦手だから

入れたらバレるので、あまり入れられない笑い泣き


時短、炒め玉ねぎ、めっちゃ美味しかったです拍手拍手


また、買おうかな〜照れ




ではでは、また〜バイバイバイバイバイバイ