爪 変色 | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


本日二度目の更新



金曜日

学校からユニバへ行ったチビ兄ちゃん

学校終わりに連絡が…

「チアノーゼになってるかも…」って。

え〜〜〜はてなマーク

小さい頃になった

寒くて唇が紫色になるやつはてなマーク

って思ったら、

「爪が紫色」って…ガーン

学校のクーラー寒かったはてなマーク

でも、今までそんなことないし…汗

調べてみると…

心臓疾患とか、呼吸器系の…とか

色々出てくるびっくり

ただ、寒くてなったなら

問題ないけど…

末端冷え性ではあると思うひらめき電球

もともと、体温35度台の低体温男子…ショボーン

しかし

変色は初めてだなあ〜えーん

{46C6DED7-BE69-402C-A84F-6AB5E590D748}

チビ兄の手ではないですが、こんな感じ。

医療用画像お借りしました。

これが、手足20本えーん

血が通ってないショボーンみたい…

金曜日なんて、とても暑い日でした。

とりあえず、

指の付け根のツボを押して

血流をよくして〜と伝えた。

夜、少しマシにはなったようだけど…

本人ケロッと元気だし、

色が戻れば問題ないけど…

今朝もまだ紫色だったガーン

長いなあ〜

多少薄くは、なってるのかなあ〜

金曜日は、頭が痛いと言ってた。

色々調べると、ダメだなあ〜

悪い方に考えてしまうから…ショボーン

看護師の友達に病院へ行くべきか聞いてみた耳

血圧や脈ははてなマーク

って聞いてくれるけど、

本人居ないし、わからないえーん

帰って来たら脈をとるか。

病院の待合で勝手に測る血圧には

いつも問題はない。

皮膚科の薬も、副作用で貧血になるものを

飲んでるから、色々悪いことが

重なったのかな。

もう少し様子をみて

色が薄くなってくれば良いが、

濃くなってると、病院へ行こうと思う。

呼吸器や心臓が絡んでるから

怖いなあ〜ショボーン

不調のシグナルだよなあ〜

生姜嫌いだし…笑い泣き

身体を温めないと…ね。