条例 | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


今日も朝から暑いですね〜太陽

33度とかいう数字は見たくないなあ〜あせる

熱中症注意報が出ていますえーん

原則 運動はやめましょう!!

って昨日も出てる中

サッカーサッカーの試合をしていたなあ〜ガーン

気をつけましょうひらめき電球


7月1日から

大阪府の条例に

自転車保険に加入が義務化されたびっくり

大阪府内で自転車に乗る人全員です。

え〜〜〜

チビ兄は、バイク保険と一緒に入ったけど

私達は入ってるはてなマーク

チョット待ったパー

自転車保険とは…

{3D9E60FA-3653-4357-945A-4BA1B296EC84}



自分の怪我の為の 自転車保険ではなく

相手に支払う為の

賠償責任保険の方ですねひらめき電球

なんらかの保険に加入していたら

一緒に入ってる方が多いのでははてなマーク

自転車事故が増加しているから

相手に大怪我を負わせたり、死亡事故になり

5千万円の支払いを命じられたりした

例があるので、義務付されたのでしょう。

家族全員が入っているから

見直す必要がありますね。

特に罰則はないみたいだけど、

入っていないと何かあった時

怖いですねショボーン