残念な… | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


今日は、暑い〜〜〜太陽

31度〜〜〜びっくり

あ、7月に入ったんだひらめき電球


久しぶりに

チビ兄ちゃんの

残念なネタ…ニヤリ


この前

夜に

急に

大きい方の車で キャンプへ行くから…

ってガーン

普通乗用車だけど

長さが長い

荷物がいっぱい詰めるからだ。

1回運転させたけど

ブレーキが遅くて恐怖しかなかったショボーン


軽自動車みたいに

ブレーキアシストなんて

ついていない汗

教習所の車で合格して

免許を取得できているのだから

乗れるはずだが…

キャンプへ行く道は、

不慣れな山道が続く…びっくり

まして、友達を乗せて…。

「私の卒検に合格したら…ねてへぺろ

と言っていたのだ。

なので、免許取得から半年

どうなっているか

第1回検定ニヤリ



とりあえず、近くのガソリンスタンドへ。

まず、うちの軽自動車は

サイドブレーキがフットタイプ

乗用車は、ハンドタイプ。

車体の前が長いので、

左前を擦らないか心配…ショボーン

座席を合わせて

出発〜〜〜


いきなり

事件は起きた。

狭い道びっくり

前から来た車が止まって、譲ってくれたので

先に行かせてもらった。

チビ兄ちゃん

「お礼 お礼…」って言いながら…

何やら キョロキョロ

はてなマーク

はてなマーク

はてなマーク

え〜〜〜〜っびっくり


なぜか

非常灯(ハザード)をチカチカガーン

「何してるんはてなマーク

「譲ってもらったから…」


びっくりびっくりびっくり


ガーンガーンガーン


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マジか!!

あんたマジか!!

それは、後ろの車の人に

入れてもらったりしたら

ありがとう〜って

チカチカするねん笑い泣き

前から来た車には、

昼間は、見えるから

手をあげて、ありがとう〜って示して

夜は、見えにくいから

プッってクラクションを軽くならすひらめき電球

あ〜〜〜

暗黙の了解だから

教習所では教えてくれないよねてへぺろ


それにしても

ワロタ爆笑爆笑爆笑


あなたは、半年間そう思っていたのかはてなマークはてなマークはてなマーク


後ろの人

止まると思ってビックリやわ笑い泣き


じわじわ

ジワるwww

あんまり笑ったら

運転に集中出来なくなるから

堪えるのに必死だったわ。


そして、ガソリンを給油

うちの軽自動車とは、逆びっくり

間違えそう…汗

そして、コンビニへ寄って帰った。


運転自体は、さすがに

半年経ってるから

初めて乗った時のような恐怖はなかった。

上達してる。

本人は、もういいやろ

って1回で合格してると

思っているが、

まだ、坂道での減速を試していないショボーン

オートマだから 普段はDしか使わないけど

山道だからMにして減速をしてもらおう。

怖いなあ〜あせる


帰ってから、喋ってたら

自分で めっちゃ笑ってた爆笑爆笑爆笑


久しぶりの

残念なチビ兄でしたチュー