38w 最後の日、明日から39w に突入~。

初産の人は39w~40wに出産する率が高いそうなので、ちょっと期待したいです。


今朝は朝から雨

雨が降ると普通は肌寒くなるけど、今日はちょっと違って蒸し暑いかも汗


体重も前日とほとんど変わらず・・。

(一応200グラム減だったけれどトイレ後だったし誤差の範囲)


一般的に、1週間で500グラム以上増量したら良くないと言われているので、前回検診より1キロ増しているから、検診までに少し体重が落ちたらいいなぁ~。

産院の体重測定って、服を着たまま計るから、その分余計に減量しなければって思ってしまう。


ここのところ、2~3日ちょっとウォーキングとかを頑張り過ぎたのか?

体を動かしまくって、昼寝をしていなかったのも影響してるのか?

炎天下で買い物に出かけた後から、少し調子が良くなかったりして。


本格的に調子が悪いワケではないので、別にどうってことないけど。

少し喉の渇きが激しいのと、体がダルくて何となく疲れてるかな~?って程度。


今朝は天気が悪かったので、朝の走る人は久々にお休み。

猛烈な睡魔に襲われて、久々にのんびりムードで昼寝しましたぐぅぐぅ

体重も気になるけれど、たまには体も休めないとね。

少し楽になった気がします音譜


前回の検診で尿蛋白が+になってしまったけれど・・。

疲れからも尿蛋白が出るらしいから、適度に休みも必要かな?と、思ったりして。

疲れか、塩分の取りすぎか分からないけど、とりあえず両方気をつけてみようかな。


そうそう、昨日の夕方のウォーキングの後に左足が凄く痛くなって、腰痛も激しくて撃沈叫び

横になったら少し良くなったんだけど、入浴後足のマッサージしていたら、押した所の戻りが悪いドクロ

旦那も面白がって?人の足を押して凄い・・。って遊んでました(。-∀-)ニヒ♪

これって良く聞くむくみ?!!こんなこと初めてでちょっとビックリしました。

水分補給&マッサージを念入りにしたら、治ったけれど、さすが出産間近!