ロックダウン8日目:あと3週間も続くよ~! | ゆるりとマレーシアその日暮らし♪
新型コロナウイルスに関する情報について

ゆるりとマレーシアその日暮らし♪

フランス人夫と猫2匹の家族構成。のんびりとしたマレーシアで、ドタバタ、楽しい(?)マレーシアライフを満喫中♪ということにしておきます☆

 

ハンバーガーバンスを作って焼いて… やることないと、本当にいろんなものを作りたくなるという… うちにいるのも、だんだんと慣れて来た感じ。チャールズ皇太子も、志村けんもコロナに罹患したということで、本当に風邪のように誰でも罹ってしまうのだなと、今更ながら考える。

 

 

マレーシアの犯罪率が、ロックダウン開始から、48%減ったそうです!びっくり

 

そりゃ、そうだよね。

 

周辺はおまわりさんばかりじゃなくて、軍隊も。

 

 

 

ハンバーガーは、肉じゃありません。

 

ジャックフルーツの若いやつを、プールド・ポークのように作ったものをパテに見立てて。

 

 

プロティンには、卵とチーズを。

 

 

カリッシ、あと3週間も閉じこもりだって…

 

お母にゃん、うちにいるのも良いものにゃ~!

 

 

リラックスして、愉しみニャ~!

 

外出すれば、それだけ感染する危険があるからにゃ…

 

スーパーも入場制限があるようになったし、ひたすらあと3週間、ひきこもりだね。

 

 

ただ、誰もいない非常階段なら、階段の上り下りをしていても分からないだろうと…

 

G4までさがって、一番上の最上階まで。

 

そこからまたG4まで下がって、自分たちの階まで上がって…

 

45階程度、アップアンドダウンしました。

 

 

遠くにKLタワーまで、見えた屋上。

 

 

まだ夜の9時半なのに、すでに前後不覚に眠い。チーン

 

今日は、掃除も徹底的にしたし。

 

 

どういうわけか、うちにいても、意外と忙しく、あっという間。

 

このロックダウンは4週間と長いし、子供がいる人たちは、本当に大変でしょうね。

 

どこにも連れて行ってあげられないし、プールもダメ。

 

きっと毎日、子供の面倒と、うちのことで1日が終わってしまうのだろうと察します。

 

頑張ってください♡

 

 

あと3週間と思うと大変だから、1日だけ考えたらいいのかな。

 

明日のことは考えない。

 

今日が無事に終われば、それでOK!

 

色んな国に住んだので、サイクロン、ハリケーン、日本での3.11と、ライフラインがない生活を体験して…

 

自衛隊にも、アメリカや別の国の軍隊にもお世話になったことが。

 

あれらの経験から比べてみたら… 今の方が天国です。

 

寒さやライフラインのないことの不便さは、このロックダウンにはありません。

 

どこにもでかけられない不自由さだけ。

 

放射能汚染の恐れと、コロナの恐れは似たりよったりですが。

 

どちらも目に見えないので、怖いですよね。

 

でも、コロナの場合は、うちにいる限り(人に会わない限り)、感染する率も低いはず。

 

1日無事に終わったら、嬉しいと思うことに。

 

そんな毎日を過ごしていたら、3週間は意外と速く過ぎて行くかな???

 

まあ、今しか出来ないことを楽しもう~!

 

 

下のいずれか、バナーを押して、このブログの応援してくださると、うれしいです。

 

 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 

 

Thank YOU!お願いします

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

 

 

 

   インスタもしています。 

 

 

 

右矢印 コロナの対策法がなぜ有用なのか、

医者から、ためになるコロナウィルスの簡単な説明と対策】を翻訳して記事にまとめました。

 

 

 

↓ こちらは、ウェルネス・メディカル気功の最新情報をお届けします。友だち申請してみてくださいね!

 

 

 

↓ ウェルネス・メディカル気功やアンチエージングのこととかを主に書いています。

 

↓の画像をクリックして、遊びに行ってみてください!

 

3月12日に新しい記事を更新しました。

 

『3月の東京ワークショップは延期になりました。』という記事です。