マレーシアのステキなお土産?Harriston Chocolate@The LINC | ゆるりとマレーシアその日暮らし♪

ゆるりとマレーシアその日暮らし♪

フランス人夫と猫2匹の家族構成。のんびりとしたマレーシアで、ドタバタ、楽しい(?)マレーシアライフを満喫中♪ということにしておきます☆

 

以前にも紹介したハリストン(Harriston)のチョコレートは、マレーシアが製造元。ここのチョコレートは、一般的に上質で、そこはかとなくブランディングされていて、ステキでもあって美味しい。

 

マレーシアが好きな私ですので、お土産には良いマレーシアの印象を残したいという意味で、ここのチョコレートは一押し。

 

クアラルンプールのThe LINCの中に入っているHarristonのブティックが、映画Le Chocolatの世界のようでチャーミング。

 

3月に行ったのは、工場のある大きなお店の方でした。

 

 

こちら側は、カフェレストラン。

 

おそらく、Harriston系列。

 

 

そのカフェレストランの奥にHarristonのブティックがありますよ。

 

 

ショップ内のインテリア。

 

かわいいんじゃ!

 

 

ボンボン・ショコラは色んな種類があって、これはごく一部。

 

ちゃんと「マレー系の人たちのために」と言えば、アルコール抜きのを教えてくれます。

 

ボンボン・ショコラは、今どきのカラーとスタイル!

 

でも、これが今、主流になっているんですよね、ショコラの世界では。

 

マレーシアの味と、パッケージ。

 

 

これはドリアンチョコレート。

 

私でも食べられます。

 

他には、チリ、コーヒー、カレー、ココナッツとかマレーシア風のチョコレートが。

 

 

友だちの買った板チョコ。

 

もう、これだけで高級感はあるし、パッケージもステキ!

 

ルビーチョコレートが奥。

 

私は、ここのルビーチョコレートとココナッツの組み合わせが好き。

 

ここで買ったのは、ラマダンのオープンハウスのお土産用のボンボン・ショコラと、

 

 

自宅用のこちら。

 

中には、ダークチョコレートボール入り。

 

缶が欲しくて買いました。笑

 

トラの他にマレーシアバク、サイ、オラウータン。

 

すべてマレーシアに生息する動物たち。

 

悲しいかな、サイはこの間、貴重な1頭が亡くなって、ほぼ絶滅状態かと…

 

4缶すべてが、違うフレーバーのチョコレートボールが入っています。

 

缶にはエンボス加工がしてあって、触ると凹凸があります。

 

もう、マレーシア土産だったら、これもらっても嬉しいかも!

 

その際には、缶の動物はマレーシア固有の動物だと言うことを伝えると、もっと価値が出る?笑

 

お値段は優しく、確か27リンギ前後。

 

夫に言わせると、このチョコボールは美味しいとのこと。

 

(私、味見していません。砂糖が入っているからてへぺろ

 

The LINCの中の記事も書きたいのですが、今日は、

 

 

通りがかりに見つけたティーセクション。

 

 いろんなメーカーのかわいいパッケージのお茶が目白押し!

 

 

でも、値段は可愛くありません。

 

1500円ぐらい。

 

そして、面白かったのが、

 

 

M & M'sのでっかいパッケージ。

 

 

板チョコにこれは、ヘーゼルナッツとM & M'sが入っているみたい。

 

そんなちょっと変わったものがThe LINCの中に見つけました。

 

 

さて、ときどき、動物のためにもリクエストがあれば、気功施術します。

 

今回は、アメリカからの依頼で、ある夫婦のワンコちゃんの手術後の回復のために。

 

ワンコちゃんなので、ソファでしていたら…

 

 

気づくと、カリッシが。

 

いつも動物を施術していると、この子が必ず現れて、隣にちょこんと座る。

 

カリッシのアシスタントです。何か感じるのかも!

 

 

そして、ベランダガーデニング。

 

左側のピンクのサークルの中に蒔いて3日めで、早々とバタフライピーの芽が出て来ました!

 

このプランターは長いタイプで、2列に種を蒔いたのに、出て来たのは、一番端っこ。笑

 

1本だけ。と思ったら、夕方見たら、この脇にもう1本!

 

他は、今から出て来るのか、後は全滅なのか分かりません。

 

それとウチワサボテンの花の蕾から、シュっと長く花弁が出て来ました!

 

今は、バタフライピーとサボテン、アロエと分からない観葉植物しかないけれど、奥のプランターには、コリアンダー(パクチー)を蒔いてみました。

 

でも種は、すでに2年前のもの。発芽するのかな?

 

 

 

下のいずれか、バナーを押して、このブログの応援してくださると、うれしいです。お願いします

 

押してくださった人には、心からのお礼で、ハッピーなエネルギーが飛んで行きます~!

 

(皆さんにメディカル気功師の私が、元気オーラを毎回仕込んで、お届けします!♡) Thank YOU!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

 

 

   インスタもしています。 

 

 

 

 

 

 

自分で不調の症状を和らげたい、病気を治したい、という人たちへ…

心身共に元気に毎日過ごしたいと思う方々へ…

身体に負担のない気功を習って実践しませんか?

 

東京でこの9月14~16日にメディカル気功のワークショップとヒーリング施術があります。

若干お席(5席)がございますので、ぜひご参加検討ください☆

 

通訳は、私みぬぅ(ローズ)が担当します。

私も気功師ですので、健康上で心配事などがありましたら、きちんと対処させていただきます。

 

講師はウェルネス・メディカル気功創始者のタン・スー・コン博士大師と、コニー師。

アシスタントに日本人気功師が3名付きます。

 

マレーシアでは、このウェルネス・メディカル気功は、ホリスティック治療の中で、

唯一の国家資格となっています。

つまり、マレーシア政府のお墨付きです。

 

ウェルネス・メディカル気功の気功師には、現役の西洋医学の医師たちも多いのが特徴です!

 

詳しくは、右矢印東京ワークショップのご案内を参照してください。

 

 

 

 

 

↓ こちらは、ウェルネス・メディカル気功の最新情報をお届けします。友だち申請してみてくださいね!

 

 

↓ ウェルネス・メディカル気功やアンチエージングのこととかを主に書いています。

 

↓の画像をクリックして、遊びに行ってみてください!

 

6月9日に新しい記事を更新しました。

 

『2件の気功施術の感想を掲載します。』 という記事です。