ダイエット1か月目・・・ | 神戸市東灘区の薬膳カフェ併設進化系パーソナルトレーニングジム!

神戸市東灘区の薬膳カフェ併設進化系パーソナルトレーニングジム!

神戸市東灘区の薬膳カフェを併設した加圧トレーニング、パーソナルトレーニングサロンCherishのブログです。
新着情報から健康情報、地域の事など発信していきます!!

こんにちはニコニコ

 

神戸市東灘区岡本の加圧・パーソナルトレーニングサロンCherishです

 

いよいよゴールデンウィークに突入ですね

 

さて4月も明日で終わりになりますのでダイエット報告1か月目です

 

40代 女性 156cm

 

マラソン・スノーボード・草野球などアクティブにこなす反面

 

お菓子に生きがいを感じるという甘いもの好き

 

トレーニング面では腰痛があったのでコンディショニングと弱くなっている背面のトレーニングを重点的に

 

食事面では生きがいのお菓子をやはり少し減らすこと

 

まずはこれをがんばりました

 

結果は・・・

 

体重 52.45㎏⇒51.55㎏(マイナス0.9㎏)

 

体脂肪率 26.8%⇒24.9%(マイナス1.9%)

 

筋肉量 36.2㎏⇒36.45㎏(プラス0.25㎏)

 

基礎代謝量1117㎉⇒1119㎉(プラス2㎉)

 

まずまずのスタートではありますね

 

開始2週間で体重は2キロ落ちたのですが、その後ご飯を食べすぎたそうで少し戻りましたね

 

ただ体脂肪はしっかり落ちたのでばっちり

 

お菓子ですが、かなり悪戦苦闘でしたがちょこちょこご褒美や好きなものだけ一個食べるなど工夫しながら乗り切りました

 

トレーニング中にお菓子を減らしたストレスと私の冷たい!?指導に爆発する場面もありましたが(笑)

 

5月はしょっぱなから連休ですのでリズムが狂いやすくなっています

 

ここはランニングをうまく取り入れて乗り切りましょう

 

菓子パンを食べたい衝動も乗り切ったようですのでここからもうひと頑張りしましょうね

 

ダイエットを夏までに頑張りたい方はぜひ「健康美プログラム」へ

 

image

 

ホームページ

 

フェイスブック

 

℡078-855-6330