ピタゴラです。



昨日の公開模試結果は一旦置いておくことにしまして、今日の話題はムスカです。



小6公開模試の国語の文中にラピュタのセリフが出てきました。



「どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ」



皆さんご存知シータのセリフです。しかし今日の主役はその場に居合わせたムスカ。



ラピュタをみた事ある方はほとんどの方がご存知のシーンだと思いますが、シータが上記セリフを放った直後、ムスカが拳銃でシータの三つ編みを撃ち抜きます。
距離にして15〜20mは離れていそうです。
しかもそのすぐ後にもう片方の三つ編みも撃ち抜く離れ技。
・・・もしや新宿で冴羽さんと戦えるレベルなのでは?



昔は何も思わなかったのですが、現実逃避したい私は興味が湧いたのでムスカをWikiで調査。すると30歳くらいで階級は大佐とかなりのエリートと判明。すごいなムスカ。



と思いながらまたページの上に戻ってみた時に見つけた決定的な一言。



 英語吹き替え版ではマーク・ハミル



まさかのマーク・ハミル。
ジェダイなら強いのも仕方ないグラサン




現実逃避できたので明日からまた頑張りますニコニコ