北陸へ行くには蟹のシーズンに限ります!が残念なことに今回は解禁直前でした。 | 自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

ピットデポ店長日記。全国配送・設置します!

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

今回は、北陸の福井県に納品へ行ってまいりました。

機種は、Bendpakの4柱リフト HD-9XW(ワイド・ハイロング)です。

 

 

 

無事に福井へ着きました。

荷台からだいぶリフトが飛び出してますが、大目に見てください。涙

 

 

 

2024年春には、新幹線が福井県敦賀まで来る予定で、高架線も

だいぶ出来上がってました。

 

 

 

新幹線の売り込みはこんな感じです。

 

 

 

本題に戻りまして、納品風景です。

今回は、お客様にて組立なさるとのことで梱包のままの受け渡しです。

 

 

 

せっかく北陸まで来ましたので、近くの海岸に足を延ばしました。

さすがに綺麗です!

 

 

 

PS1:納品が終わり、ホテル近くの駅に行きましたら、懐かしい列車が

   入線して来ました。

 

 

 

PS2:見て下さい窓が開きます!これで駅弁も買えます!

 

 

 

PS3:次回は🦀蟹か、 🦑ホタルイカのシーズンに来たいものです。

 

 

___________前回まで___________

 

 

今回は、札幌へ一泊でBendPak 4.5t 新型高昇門型リフトの

XPR-10S-168の納品に行ってまいりました!

 

因みに今回の設置は、札幌で知り合いの業者さんにお任せします。

 

 

深夜のAM 2:40に青森発函館行きのフェリーに乗り出発です。

 

 

 

フェリー船は、ちょっと御歳を召した「ブルーマーメード」さん。

 

 

 

時期のせいか、時間のせいかフェリーは結構空いてます。

 

 

 

もうすぐ函館港(AM 6:20)へ到着予定です。

 

 

 

函館港に着き札幌へ高速で向かいます。

小さくいつもお供するトラック君が見えます。

 

 

 

さて質問です!函館から札幌まで高速を使い制限速度を捕まらない

程度で飛ばすとどのくらいの時間がかかるでしょう?

もちろん適度な休憩を含みます。

 

 

答え:4時間弱です。

フェリーの乗込み待ちの時間🕓と乗船時間🕗、プラス札幌までの

移動時間を含めると、TOTAL9時間弱!

青森から札幌まででなんと9時間弱です。北海道は遠いです(´;ω;`)

 

札幌に無事納品が終わりました。

今晩ホテルで寝たら、明日はまた函館のフェリー乗り場に一直線です。

 

 

 

ホテルをAM8:30出て、PM12:30函館港に着きました。

戻りは、PM2:10発の新しい「ブルードルフェイン」で青森港へ向かいます。

 

 

 

 

戻りのフェリーは、昼間のせいか比較的に混みあってましたが、

トラックの荷台が空になり、帰りは楽々です♪

 

 

PS:いつもの北海道では3~4件納品で周りますので、今回のように

弾丸ツアー的な納品ですと、北海道へ行った実感が湧きません💦

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、設置ではなく納品のみで北海道へ行ってまいりました。

 

通常、北海道への納品は提携している運送会社が運ぶのですが、

お待ちいただけるお客様には、今回のように相乗りにて運送費用を

抑えて納品させていただいております。

 

三件分の納品で、アメリカBendpak社製4柱リフト (標準サイズのHD-9ST・ワイドサイズのHD-9) そしてSKTOKI(移動式シザーリフト・タイヤチェンジャー・ホイルバランサー)です。

 

さあ、青森県八戸港から北海道苫小牧港へフェリーで出発です。

(荷台はご覧のように特盛状態💦)

 

 

 

北海道はデッカイ道~的な感じで、納品先の札幌へ向かいます。

 

 

 

さすが北海道、ドライブインも [きのこ王国]です。

 

 

 

早速、札幌のお客様へ伺い標準サイズのHD-9STを荷下ろしします。

今夜は札幌へ泊り、明日は道北の名寄へ向かいます。

 

 

 

今日は、旭川を通り名寄へ向かいます。

高速道路は、旭川の先までしかないため途中から一般道をひたすら

名寄まで向かいます。

(料金所には、[日本最北の料金所]の表示が)

 

 

 

名寄に着きワイドサイズのHD-9を荷下ろしします。

 

 

 

もう一軒は、北見のため今晩は名寄へ泊ります。

 

 

 

北見へ向かう途中のパーキングエリアで記念撮影📷

 

 

 

あとで確認するとTOILETの看板がバッチリ入ってました💦

 

 

 

サロマ湖をバックにパチリ📷

あぁ~トラックじゃなく、プライベート旅行で来たかった。

 

 

 

三件目の北見納品も無事終え、来た道の逆で苫小牧港から青森の

八戸港へ向かいます。

奥には乗船するフェリーが写っています。

(納品を終えたトラックの荷台はペッちゃんこです)

 

 

 

今回は、北海道のような遠方のお客様へ、運送コストのご負担を少しでも減らすご紹介をいたしました。

 

もちろん、運送のみならず設置費用に関しましてもお客様のご負担を

減らせるよう取り組んでおります。

 

運送・設置のみならず、ご自身で設置なさる場合や、機種の選定

設置場所の環境など、どのようなことでもご遠慮なくご相談ください。

 

 

_______________________________

 

■ 豊富な納入実績と在庫数で、ご満足いただけるよう努めてまいります。

 

 

 

※弊社は、北海道から沖縄まで日本全国へ運送設置及び

  サポートを行っております。

  ご不明な点は、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

ピットデポ ( 株式会社ヴィラージュトレーディング )

 

兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡 1637ー2

                 TEL: 078-939-3913  FAX: 078-939-3923

 

■詳細ページ (弊社ピットデポ) HP

https://www.pit-depo.com/product-list/3