【飲み会にLOVE】ではない | ミドルエイジ’Sログ

ミドルエイジ’Sログ

アラフォー男。
ミドルエイジクライシスに恐怖しつつFIREを目指す奮闘記です。

なんの修行なんや。

 

会社員をしていると毎日思うことですが、先日強烈に思いました。

久しぶりの飲み会。

いや、修行の場と言っても過言ではありません。

 

金は減る。

時間は減る。

気を遣うことで心がすり減る。

酒を飲むことで体力が減る。

減るのコンプリートです。

 

増えるものはニキビだけです。

 

しかも私はFIREを目指しています。

会社への興味、仕事への情熱は皆無です。

飲み会の話題といえば仕事。

仕事でなくても会社に関連する話ばかり。

何一つ共感できる話はありません。

 

いつの間にか中堅になり、上司にも後輩にも気を遣う。

酒を注いだり話を振ったりせにゃいかん。

今年の愛想笑いゲージをすべて使い果たしました。

もう今年は鉄仮面で生きていくしかなさそうです。

 

わしゃ一人で酒が飲みたかった。

会社のことを忘れて、休日前の時間を贅沢に過ごしたかった。

目を瞑り、FIRE後の自分を想像したかった。

みんな今頃必死で仕事してんのに、わしゃ家でダンスしてる。

スト6してる。ファイナルファイト何週目や。

こう思ってニヤニヤしたかった。

 

今の時代に強制飲み会。

 

この世は全て幻想である。

こう思って乗り切るしかなさそうです。

 

アンチ労働の民が土曜の朝からグチを書いてしまいました。

すみませんでした!

気晴らしにスト6でベガ様をダウンロードします!

サイコパワーを身に付けて戻って参ります!

押忍!