無意識と闘うコロナ&ニキビ対策。 | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール
新型コロナウイルスに関する情報について

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴25年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪

●「無意識」と闘わなくてはなりませんニヤリ

 

 

こんばんは。小山美恵です。

 

今日は上↑の写真がヒント、これ、もうちょっとで危ないんです!!(>_<)

 

先日ご来院くださったK様とお話していて出た話題。

 

そして・・・難しいけど意識したらコロナ対策だけではなくて、ニキビ対策にもなること。

 

 

それは、K様が話してくださったこれ↓なんです ^^) 

 

そうそう、私、小山さんにうるさく言われたことを意識して習慣になってるんです。

だから、人がやりそうになってるのを見ると、止めたくなる(笑)

あれができたら、コロナにもかかりにくいですよね。


私も初めて来たときに指摘してもらったおかげでニキビがグンと減りましたし♪

一石二鳥ですよねラブラブ

 

はい!(^^)!その通りです♪

 

K様に数年前にお伝えして、習慣化していただいたことは・・・

 

「顔を触らないこと」

 

だったんです。

 

 

もちろん理由は手についている菌やウイルス、真菌を顔につけないため、なんです。

 

 

お肌がデリケートな状態になっている方ほど、触ることが直接の原因ではないとしても、お手入れのとき以外は触れない方が良いんです。

 

 

そして、新型コロナもウイルスの受容体は目・鼻・口の粘膜なので、顔をいかに触らないようにするかがとっても大切です。

 

(これは私の個人的な予想ですが、今ってほとんどの人がマスクしてますから、職場感染なんかは感染者が触れた場所に触った後に無意識に顔を触ってしまったのが原因のような気がします。)

 

 

 

そう、上の写真が危ないのは手が顔に触れそうになってるから(笑)

ダメ~!!って言いたくなりますね( ;∀;)

 

 

はっきり「ニキビ予防したい」と目標があったK様が数年がかりで習得した習慣ですから、「無意識」との闘いですね。

 

なかなか顔を触らずに過ごすって意識していないと難しいですが、ニキビの原因も一つ減らせますからちょっと気を付けてみましょう♪

 

 

K様がおっしゃるように、顔を触りそうになってる人を見たら「ダメ~!!」って、お互いに止めるのもいいかも!?

 

 

すっかりニキビができなくなってきたK様とそんなお話で盛り上がりました ^^) 

 

残すはちょっとしつこく残ってるあごのニキビ跡ですね。

 

来月もまた、しっかりお手入れさせていただきますね!

 

 

 

顔を触らないことも意識してニキビが激減しちゃったフェイシャルコースはこちらです。

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋26年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村