確定申告提出終了♪なぜ?嫌な作業か?を考えてみる(笑) | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール
新型コロナウイルスに関する情報について

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴25年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪

●あ~ほっとした!!(笑)

 

 

おはようございます。小山美恵です。

 

先日、確定申告が提出まで終わりました。

 

基本的な書類は毎年、年が明けるとすぐに終わらせてしまうのですが、接骨院が一緒のため、保険関係の資料が届くのが2月に入ってから( ;∀;)

 

開業して15年経ちますから、慣れているとはいえ、本当に面倒なのが確定申告ですあせる

 

 

でも、先日お客様とお話していて、こんな風に言われました・・

 

「小山さんて意外に筆まめだし、数字にも強そうなのになんで確定申告そんなにいやなの?」

 

(ちなみにお客様は経理が好きでお仕事も経理…という方)

 

 

確かに、書くのもそんなに嫌いではないし、算数レベルの数字だからよく考えたらたった2人でやっているお店だから大したことない。

 

でも、毎年確定申告となるとず~んと気分が重くなる(笑)

 

 

そこで、改めて嫌な理由を考えてみました。

 

(確定申告が面倒に思っている自営業の方は多いですよね?)

 

 

〇まずは「面倒くさい」←普段の帳簿も含めて。

 

〇他の仕事と重なるから空き時間がなくなる(忙しくなる)

 

〇数字が合わないと大変あせる(賃借対照表なんかが・・・)

 

そして・・・

 

お客様の役に立たない仕事だから!!ガーン

 

 

お店の中の事務仕事って結構ありますよね?

 

お客様のカルテの記入をしたり、商品の在庫チェックをして発注したり。

 

 

お客様のデータ分析なんかも。

 

 

でもほとんどはお客様や自分たちのための仕事。

 

誰の役に立っているか?がわかりやすいんですよね。

 

 

でも、確定申告は「誰の役に立っているかが見えない」から面倒あせる

 

 

「義務」だからやらなくちゃいけない=「やらされてる」感が強い(笑)

 

 

そんなお話をして大笑い( ;∀;)

 

 

仕事って「やらされてる感」でやると苦痛になる。

 

 

そんな結論になったのでした。

 

 

でも、いい加減50の大人ですし、来年からは確定申告にも楽しみを見つけて(無理かも汗)やらされてる感なくサクサク終わらせたいと思います(笑)

 

 

まだ終わってない自営業の方も(嫌だけど)サクッと終わらせて、お客様のための仕事に集中しちゃいましょうね!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村