続いていた軽い咳症状の犯人は「コイツ」だったらしい( ;∀;) | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴25年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪

●なぜか鼻水ではなかったので・・・・

 

 

こんにちは。小山美恵です。

 

今日はお休みをいただいて、朝から病院に行ってきました。

 

 

ちなみに具合悪くありません(笑)

 

実は今年年明け早々から、悪化する気配もなく、良くなる気配もない軽い咳が出ていました。

 

これが今も変わらず(>_<)

 

1月中旬に診てもらったところ、処方されたのは花粉症のときに飲む薬。

 

(確かに飲むと微妙にいい感じはしていました)

 

 

でも、鼻水も出るわけじゃないし、目もかゆくない。

 

それから半月経って、やっぱり症状は変わらない。

 

 

なんか心配になってきたあせる

 

この「軽い咳症状が続く」病気って重いものもあるんですよね。

 

徐々に悪化する結核とか。

 

更に、私喘息はもともとあるのですが、今回のはどうも様子が違うんです。

 

 

喘息のときは夜に咳が止まらなくなるのですが、今回は寝てしまうとほとんど咳が出ない。

 

 

そんな話を先生にして、いろいろ診てもらった結果は・・・

 

「やっぱり花粉か寒暖差アレルギーでしょうね~ ^^)

 

寒暖差だったらちょっと長引きますよ! 」

 

でした(笑)

 

漢方薬を処方してもらって帰ってきました。

 

 

今日は暖かめなので、帰り道は目もかゆいような(笑)

 

 

まあ花粉症にしても、寒暖差にしても、重病の心配はなさそうなので一安心♪

 

 

でも飛んでる花粉は見るとかゆい気になってしまうので(笑)今日ははちきれる寸前の写真を載せてみましたニヤリ

 

 

花粉症がある方はこれからが本番(>_<)

 

肌トラブルも出やすくなります。

 

 

私も原因がわかって一安心したので、自分の対策もきっちりしてお手入れに励みたいと思います!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村