(本レビュー)想像力は大人になってから!?「ものは言いよう」ヨシタケシンスケ | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴25年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪

●子供のころは想像力がなかった?なんて信じられない!!

 

 

こんにちは。小山美恵です。

 

 

年末年始に子供が読み返しては笑って咳き込んでいた(笑)本のご紹介です♪

 

ヨシタケシンスケさんといえば、書店に初めての作品が出たかと思ったらあれよあれよとあっという間に爆発的人気に!!

 

多分何十年後も作品は残っていくでしょう。

 

うちの子が引っ張り出してくる率も一番高いかも。

 

 

そしてヨシタケシンスケファンのお子さんも、大人も思っていること。

 

いったいあの想像力はどこから??

 

そんな秘密が「ものは言いよう」に沢山ちりばめられていますよ♪

 

 

まずはご本人の写真から↓

 

 

なんだか知的な青年風ニヤリ

 

 

そして、「りんごかもしれない」を彷彿とさせるヨシタケワールド全開の「ヨシタケシンスケのしくみ」↓(笑)

 

 

そして坊主頭の理由に爆笑( *´艸`)↓落ち武者!?左上のコマに注目!

 

 

仕事部屋の風景はやっぱり!本だらけでした( *´艸`)

 

 

「ものは言いよう」の中には

 

想像力が使えるようになったのは大人になってから・・・

 

と書いてありました。

 

 

小さいころから絵本をたくさん読んでいたことや、会社員時代、イラストレーター時代から絵本作家になるまでのことが面白おかしく書かれていますが、その間ずっとご自身のことも観察対象として客観的に見ていたんですね。

 

 

会社を辞めてから40歳で絵本作家デビューされるまでが14年間。

 

現在46歳だから、デビューしてからの売れっ子ぶりは強烈です!

 

 

本当に小さいころからヨシタケシンスケさんの絵本が読めた子供たちは幸せだと思う。

 

まるで「一緒に楽しく自由に考えよう♪」ってにこにこしながら教えてくれる先生が一人いるようなものだから。

 

 

それからこの本にはヨシタケさんご自身のかかわった作品や、ヨシタケさんが気に入っている本の紹介も数多く載せられています。

 

なかには私も小さいころから夢中だった、かこさとしさんの「からすのパンやさん」も♪

 

 

お出かけするのはほぼ本屋さんというヨシタケさんにも親近感( *´艸`)

 

 

うちの子がよくやる「作者読み」(←同じ作者さんの本を立て続けに読んで、その人が伝えたいことを当てるゲームです♪)

 

もヨシタケ作品では何回もやっています。

 

 

「想像力が使えるようになったのは大人になってから」

 

の言葉を励みに子供と一緒にこれからでも(笑)想像力をきたえよう!と思えた1冊でした ^^) 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村