(本レビュー)絵本好きにはたまらない!!うらわ美術館の絵本の原画展♪ | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴21年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪

●製作の手順や、アイデアも見れますよ♪

 

 

こんばんは。小山美恵です。

 

今日は子供が夏休み前から行きたがっていた「うらわ美術館」へ。

 

8月28日まで、「ブラティスラヴァ世界絵本原画展」が開かれています ^^) 

 

 

海外の作家さんの絵本の原画も見られる。(文章は想像で・・笑)

 

 

入り口付近に展示してあったのは、かなりコワイ感じの海外の作家さんの絵本。

 

子どもはいやがるのか?と思いきや夢中(笑)

 

 

写真の「たんぽぽ」の原画はあまりに素敵な水彩に感激!!(≧▽≦)

 

しばらく吸い込まれるような感覚になりました。

 

 

海外の作家さんの方が大人っぽい内容で絵本を作ってる感じ。

 

深層心理や、生きる意味・・・みたいなものが多い。

 

 

日本の作家さんは親しみやすい作品が多い。

 

 

原画展だけにものすごく絵が素敵だった「ネコヅメのよる」↓

 

 

まるでその場に猫ちゃんたちがいるかのような目の描き方が印象的でした。

 

あとは超売れっ子のヨシタケシンスケさん↓

 

 

アイデアノートやメモの展示があったのですがめちゃくちゃ細かい!!

 

それから子供がものすごくはまった海外作家さんの絵本はこちら↓

 

 

これもやっぱり絵がすごい(@_@)

 

ダジャレなんだけどリアルできれい!!

 

子どもってこういうの大好き♪

 

 

攻略が難しいこれも↓

 

 

目の見えない人も見える人も楽しめる点字を使った迷路です。

 

これも楽しかった ^^) ←目が見えてるのにゴールなかなかできなかったけど・・・

 

 

 

夢中になって子供と原画展を回った後、うらわ美術館にはもうひとつ楽しみがあります。

 

美術館の入り口横にある、「創作コーナー」。

 

ここはなんと無料!!(@_@)

 

絵を描いたり、何かを作ったりする材料ももらえて持ち帰りOK。

 

 

なんだかんだ原画展と合わせて4時間ほど滞在して帰ってきました。

 

(ちなみに子供は制作物全部持ち帰りあせるあせる

 

 

絵本ができるまでってすごい時間がかかるし、ものすごくアイデアを練ったり、手間をかけた結晶を読んでいるんだな~と実感することができました。

 

 

 

子どもも夢中で観れて、無料の創作コーナーでも遊べるうらわ美術館。

 

夏休みの残りはどうしよう・・・と思っていたら、行ってみてくださいね♪

 

 

絵本原画展は28日(水)までですよ ^^) 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村