(本レビュー)我慢・不安が日常化している方におススメ!「無敵」のメンタル 千田琢哉 | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴21年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪

●やっぱりこの人の本は元気が出ます!(≧▽≦)

 

 

こんにちは。小山美恵です。

 

久しぶりの千田さん本です ^^) 

 

久しぶりに読んだ理由は、やっぱりメンタルが関係しているニキビの方がきっかけでした。

 

去年はこんな記事も書いてた↓

 

今回のお客様のストレスの原因は「不安」。

 

ページをめくりだしてすぐ、ドンピシャなことが書いてありました。

 

千田さんのメンタルタフネスは偏差値にすると90オーバーだそうです(@_@)

 

めちゃくちゃ強そう!

 

と思いますが、その理由も書いてありました。

 

私はメンタルが飛びぬけて強いわけでもなく、自分が生来の臆病者であることをよく知っていたのである。

 

臆病者だからこそ、それを補うため、メンタル強化の工夫を怠らなかったのだ。

 

さらに私の「ストレス耐性度」が高く算出された理由もすぐにわかった。

 

それは読書のおかげである。

 

 

うん、うん。

 

臆病者だからこそ・・・というのはかなり理解できます。

 

(これは「臆病」の種類によると思います。

 

まったくわからないことが怖いと思う臆病と←誰かにあれはコワイよって言われたからコワイって思うとかね・・・

 

しっかり知識があって先を想像するからこそ出てくる臆病は違いますから。

 

千田さんの場合、後者だったのではないかな?と思います。お客様も後者。)

 

 

本文中にも、

 

頭脳明晰で神経が研ぎ澄まされ、想像力豊かな人間が、結果として臆病者になるのだ。

 

ここは激しく同意します。

 

そういう人が熟慮の末に「やる!」と決断を下すのが真の勇気だ。

 

とも書いてあります。

 

まさにその通りですね ^^) 

 

 

本を読むとメンタル強化がされるというのもかなり理解できます。

 

(私も本は精神安定剤みたいな役割をしてくれることがあるので)

 

 

そして、何故か「恋愛のメンタル」という章もあり。めずらしいような・・・(笑)

 

 

あ~これはわかる!!と思わずうなってしまう内容( *´艸`)

 

(詳しくは本でどうぞ♪)

 

 

なんだか読み終わったら変に元気出たぞ(笑)

 

 

不安や焦りがある方や、落ち込みやすい方には自信を持っておススメできる「無敵のメンタル」。

 

千田さんのちょっと「それは大げさじゃ・・・」と思う文章もくせになる1冊ですよ(笑)♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

さいたま 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村