(本レビュー)番外編 この時期はやっぱり高校野球!!おススメマンガ3つ♪ | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴21年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪

●すでに本物の熱戦も繰り広げられていますね ^^) 

 

 

こんにちは。小山美恵です。

 

夏の高校野球が始まりましたね♪

 

高校生活のほぼすべてをかけて甲子園目指してきた球児たちの、命がけ!?とも思えてしまう姿が見られる季節です。

 

かなり大昔になりますが、そんな命がけ感のある野球漫画を楽しみに読んでいました( *´艸`)

 

ちばあきおさんの「キャプテン」。

 

田舎にいて、月刊誌のマンガが本当に楽しみだったので、妹と取り合いをして読んでいたマンガです。

 

これ、本当に面白かったし泣けました。

 

そして、作者のちばあきおさんが連載の途中で亡くなるという悲しいことも。

 

 

このマンガがきっかけで高校野球をみるようになった気がします。

 

 

そして、お客様に「今時のもおもしろいですよ♪」とおススメいただいたのがこちら↓

 

 

「ダイヤのA」。

 

これは読みだしたら止まらなくなりましたあせる

 

キャラクターの個性や高校野球のリアルさ、厳しさ、残酷さ。

 

それから夢。

 

今現実に甲子園で戦っている球児たちも、こんな感じなのかな?って想像しながら観戦してしまう面白さ。

 

アニメ化されているのもうなずけます ^^) 

 

これは全巻レンタルで読み切ろうと思います(笑)

 

 

 

それから作者さんの素性にびっくりのこちら↓

 

 

このマンガ、PL学園野球部をモデルにして描かれているのですが、作者の「なきぼくろ」さんは本物のPL野球部OBなんです目

 

主人公はPLに憧れて、ものすごい練習をして、スカウトされてPLに入学。

 

寮に入るところから先輩たちの厳しさなどなど、リアルなPL学園が描かれています。

 

それにしても、PLで甲子園にまで行って、マンガも描けることもスゴイびっくり

 

 

ちょうど私が一番高校野球をみていたころはPL学園全盛期。

 

もう見ていて憎たらしいほどの強さで、プロ対アマチュア・大人対子供の試合のようだった。

 

色んな問題があって今は廃部になってしまっていますが、強さの秘訣だったのかな?と思うような内容もあり。

 

 

外国人と比べて体格もパワーも上回ってるとは思えないけど、日本の野球は強い!

 

その秘訣が詰まっている気がします。

 

甲子園は仕事中のため全部見ることはできませんが、マンガと一緒に命がけで練習してきた球児たちを応援したいと思います ^^) 

 

 

以上番外編でした♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村