(本レビュー)私の問題は「一時置き」と「使いにくさ」でした(>_<) | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴21年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪


テーマ:

●今回はストレスの原因をしっかり一掃します"(-""-)"

 

  

 

こんにちは。小山美恵です。

 

私、絶賛更年期中です(笑)

 

更年期といえば、ホットフラッシュ・・・ですが、私の場合、それはひどくない。

 

どちらかというと・・・イライラ派(笑)

 

 

4月にこんな記事をかきましたが、段ボールは出したものの、なにかと動きにくさを感じていました。

 

我が家、「本」は多目ですが、実は「モノ」はたいして多くない「ハズ」なんです。

 

(↑本当に洋服なんか、「女ですよね?」って言われるほどの少なさ・・笑)

 

 

そこで、ちょっと前から、家の中をいろいろといじりだしました。

 

もちろん私、片づけ本もさんざん読んでいます。

 

こんまりさんシリーズでかなりのモノを減らしたり、ノートに書きだしたり。

 

 

DaiGoさんの本でほっといた段ボールの本も古本に出したり。

 

 

でも、見るとため息が出ちゃう場所が数か所あせる

 

 

そこで、片づけ本+モノ選び本たちを再読(笑)

 

 

まずは、引っ越ししたときに間に合わせで持ってきた家具をちょっとづつ改造することにしました。

 

 

スキマがもったいなかった子供の本コーナーをモノ選び本を参考に、ピッタリのものに取り換えたら・・・

 

 

おおっ!!ラブ

 

なんか風景がスッキリ♪

 

 

うちの子、私と同じで量読派。

 

そして子供特有、繰り返し同じ本を読む。

 

しかも図鑑とか、調べものに使うものも多いから読んだら古本・・・というわけにもいかない。

 

 

カウンター下に300冊以上は置ける本コーナーを作ったんです。

 

ここは見た目も明るくなってすっきり♪

 

 

ですが・・・・

 

問題は、どうしても「一時置き」してしまう、玄関横の部屋。

 

見るとテンションダウン↓汗

 

 

更に、家事用品やモロモロのものが最近重く感じることがストレスになってる(>_<)

 

(お風呂の蓋とか、こたつ布団とかね、重いんですあせる

 

 

一時置きって、マメな方はしっかり処理されていくんでしょうが、私の場合、「とりあえず」置いてしまうとなかなか手を付けないあせる

 

そしてたまったものを見ると億劫になる・・・→まとめて片づける(←ちょっとずつやってればいいのに大仕事になる・・笑)の繰り返し。

 

 

じゃあ、「とりあえず」ができない状態にしちゃえばいいのでは??ニヤリ

 

 

数か月後には院外の仕事が増える予定の私。(←ご予約にはご迷惑おかけしないと思います)

 

ストレスのもとはきっちり断っておきたい今日この頃。

 

 

動きやすくてストレスのたまらない状態にできる限り近づけるよう、片づけ本とモノ選び本を手に、改造していこうと思います!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村