(本レビュー)かこさとしさんの最後の絵本「みずとはなんじゃ」 | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴21年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪


テーマ:

●あっという間のベストセラーに!!限定の「ふろく」は涙が止まらない(T_T)

 

 

こんばんは。小山美恵です。

 

つい2日前、帰り道に子供と本屋さんに寄りました。

 

絵本コーナーが見たかったからです。

 

そして・・・

 

最後の1冊だったのを手に入れました!!

 

かこさとしさんの最期の絵本。

 

「みずとはなんじゃ」

 

 

今の私のルーツはこの人・・・といっても過言ではないかこさとしさん。

 

 

今年初めに書いた記事はこちら「2018年、私に届いたメッセージ」

 

そして、亡くなったという知らせを聞いて書いた「大好きでした。かこさとしさん・・」

 

 

「からすのぱんやさん」や「だるまちゃんとてんぐちゃん」などがとても有名ですが、

 

子供たちが「化学を身近に感じられるように」と願ってかかれた本が実は沢山あります。

 

    

 

など。

 

かこさんの「化学の本」は「子供が読む」のにこれほどわかりやすくて、楽しい解説はないのではないか??と思うほど。

 

「みずとはなんじゃ?」も2~3歳の子にもわかりやすい文章(ひらがな)で、かつ大人も「そうなんだ!」と唸ってしまう内容になっています。

 

 

そして、限定てついていた「ふろく」はもうお宝でした(>_<)

 

 

 

かこさんが具合の悪い状態で書かれた絵本の下絵や、加古さんの手書きの文字。

 

今までみたことも聞いたこともなかったことが数ページにぎっしり。

 

今私が仕事をするにあたっての考え方の基礎や、本が好きになるきっかけをくれた作家さんの思いがいっぱいに詰まっていて、胸が熱くなる「ふろく」。

 

 

「みずとはなんじゃ?」の絵を担当された方が、かこさんの下絵を忠実に再現していることにも感動しました。

 

 

具合が悪い中でも、最後まで素敵な本を書き続けてくれたかこさん。

 

「からすのぱんやさん」や「だるまさんとてんぐさん」たちと一緒にしっかり子供に受け継いでいきたいと思います。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋24年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村

埼玉 ニキビ 毛穴 を本気で美肌に!エステ一筋24年小山美恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります