自営業で、2歳から公立保育園に子供を入れるには?? | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●2歳から・・・って狭き門なんですよね(>_<)そんな時期ですね・・・

 

 

おはようございます。小山美恵です。

 

「そろそろお仕事を再開して、保育園入所を考えているんですよ・・・」

 

とお話くださったのはもうすぐ2歳のお子さんがいらっしゃるM様。

 

ちょうどうちの子も2歳になってすぐから行き始めたのが公立の保育園でした。

 

2歳からって一番倍率が高いですよね?

なんか入るコツみたいのってないんですか?

自営業って優先順位低いっていうしあせる

でも子供がいるとやっぱり仕事はちゃんとできない(>_<)

少し遠くても我慢する気でいるから、どうにかどこかに入りたい!!

 

そうなんですよね(>_<)

 

自営業は優先順位が低い・・・

 

私も申し込み前は誰かにそういわれた覚えがあります。

 

それに、さいたま市は公立の保育園は園庭がついていて、保育士さんの人数も十分。

 

公立を希望する方は本当に多いです。

 

 

だから私も「ダメ元」で申し込みをしました。

 

自営業なので、「誰かに代わってもらうことができない仕事」である証拠として、ホームページのコピーを提出したり、会社員の方よりは少々面倒な書類をかなり出したと思います。

 

でも実は最優先されるある「条件」を満たしていました。

 

それは・・・

 

申し込み時点ですでに働いていること

 

です。

 

(あとあとわかったことですが、これ以上の優先事項はないらしいです)

 

書類提出後には、実際保育園に行って園長先生との面接がありました。

 

(子どもも一緒に行きます)

 

面接には母子手帳を持参するようにとのことでしたが、一番しっかりきかれたのは

 

「予防接種」の受けられるものをすべて受けているかどうか?

 

だった気がします。

 

集団生活を始めるにあたって・・・と考えたら当たり前かも。

 

 

募集枠はたったの3名。

 

ダメだったときは週3回の一時保育を申し込もう!それでもその時点での仕事を考えたら助かるから…

 

と思っていたらまさかのOKで、無事2歳から保育園に入れることになりました。

 

 

多分自営業で、保育園に入るには

 

●他の人に変われない仕事であること

 

●予防接種をできる限り済ませておくこと

 

●必要な書類の提出期限をしっかり守って出すこと

 

 

は、重要ポイントだと思います。

 

「予防接種は盲点でした!!(@_@)

 

面接の前に残ってるのが一つあるので早速予約入れます♪

 

確率は上げておいた方がいいですもんね!」

 

はい ^^) 

 

実際保育園に入るときの「ポイント」って明らかにされていないので、どうしたら入りやすくなるか?って難しくてわからないこともいっぱいあせる

(多分かなり複雑に決められているような気がします・・・)

 

でも、市役所の方や、面接で重要視されていたことは確実に優先ポイントだと思うんです ^^) 

 

 

できるだけのことをやったら、あとは祈るだけ・・・なんですけど(^_^)

 

しっかりお仕事ができる環境になることをお祈りしています♪

 

 

「私もダメだった時の対策も考えて面接に行きます!」とおっしゃっていたMさま。

 

次回のご予約もありがとうございます!

 

また来月もお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね♪

 

 

そんなM様にご愛顧いただいているフェイシャルコースはこちらです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋24年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村