(本レビュー)「日本一の大投資家から教わった人生で最も大切なこと」本田晃一 | 埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみを本気でキレイに!接骨院の中のフェイシャルエステ&スクール

さいたま市大宮区(大宮駅西口徒歩15分・西口よりバス5分)にある接骨院のエステティシャン歴21年のエステティック協会認定講師がお肌の悩みを一緒に解決します♪


テーマ:

●竹田和平さんのことがもっと知りたくなります ^^) 

 

 

こんにちは。小山美恵です。

 

私の仕事はエステティシャンですが、エステを受けにいらした同業の方に、

 

「こちらの材料費、すごいかかってませんか?

 

一体原価率、どのくらいなんですか?」

 

と聞かれることがあります。

 

 

はい ^^) かなりかかっています。

 

当院は豪華なサロンでもおしゃれなサロンでもありません。

 

 

駅から距離もありますが送迎なども行っておりません。

 

でも、ほとんどのお客様が5年・10年単位でご愛顧くださっています ^^) 

 

 

それは・・・

 

原価は絶対に節約しない。 お肌状態の結果重視。 お客様と同じ方向に一緒に向かう。

 

を実践しているからです。

 

 

そのきっかけになったのが、写真の本です。

 

 

本の中に出てくる「竹田和平」さんは、「たまごボーロ」を作っている会社の創始者です。

 

 

とんでもない人格者ですから、到底マネができるような方ではないのですが・・・

 

 

文中に痛いほど共感できる部分があったのです。

 

この本を読むまで私が知らなかった事実ですが・・・

 

 

「たまごボーロに使われているたまごは烏骨鶏(うこっけい)のもの」(@_@)ということ。

 

烏骨鶏のたまごはとんでもない高級品ですよね。

 

通常のたまごの10倍ほどするのが相場かな?

 

それを「たまごボーロ」になぜ使うのか?

 

普通のタマゴのちょっといいものを使っても、焼き菓子になったらわからないのに・・・

 

 

その問いに対しての和平さんの答えは・・・

 

「自分がそうしないと気がすまない」でした。

 

 

良いものを使うと目先の利益は減ります。

 

でも、そこに妥協をすると自分が気持ち悪い。

 

 

私が一番共感したところです。

 

それから仕事で使うものには「自分が納得」するまでこだわり続けてきました。

 

 

私が開業してから5年・10年以上のお付き合いになるお客様がほとんどの今の状態は「武田和平さん」と著者である「本田晃一」さんのおかげであるといっても過言ではありません。

 

 

目先の利益よりも、「自分が納得」したものを提供していく誠意がロングセラーを生む。

 

 

お客様との長いお付き合いにつながる、本当に大切なものを教えていただきました。

 

何かの判断に迷ったときは今でもこの本を読み返します。

 

 

もしお仕事に対して迷いがある・・・という方がいたら、真っ先におススメしたい一冊です ^^) 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋24年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村

埼玉 ニキビ 毛穴 を本気で美肌に!エステ一筋23年小山美恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります