2018年、私に届いたメッセージ | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●原点はここだったかも!?

 

 

こんにちは。小山美恵です。

 

かなり小さいころの私は、(今も変わらずですが)外に遊びに行くことをあまりしない本の虫でした。

 

まだ絵本を読んでいた3~5歳くらいのときに、ものすご~く夢中になっていたのが↑の「からすのパンやさん」。

 

「ご飯で呼んでも夢中になってて返事もしなかったよ」と言われるくらいぼろぼろになるまでずっと読んでいた絵本です。

 

ちょうど昨日、子供と本屋さんに寄ったら、パンフレットが置いてあり、家で子供とパンの種類を一緒になって数えたり、考えたり ^^) 

 

とても懐かしい時間を過ごしました。

 

 

そして夜、たまたま見ていたTVでは「新宿中村屋」の90年続くロングヒットの中華まんの番組をやっていました。

 

 

仕事はじめの日に何でもないように思えるこの2つのこと。

 

 

私にとっては強烈なメッセージでした。

 

ちなみに「からすのパンやさん」はこんなお話です。

 

「からすのまち、いずみがもりのからすのパンやさんのお話し。からすのパンやさんのうちに、四羽の赤ちゃんがうまれました。おとうさんとおかあさんはとってもうれしくて、四羽をやさしく、大事に育てました。おとうさんとおかあさんはせっせと働きましたが、赤ちゃんが泣き出すと飛んでいって世話をするため、パンは黒こげ、半焼き。お店はちらかったままになり、お客さんが減って貧乏になっていきました。
四羽はどんどん大きくなり、売れないこげたパンや半焼きパンがおやつになりました。このおやつパンがからすの子供達の間で評判になりました。そして子供達の意見を取り入れて、変わった形の楽しい、おいしいパンをどっさり、たくさんつくりました!さあ、これらのパンの売り出しに、大フィーバーが起こります。」

 

 

そして中村屋さんの中華まんのロングヒットの秘訣も、ストンと頭の中に入ってきました。

 

「お客様が気づかないレベルの改良をくりかえす。」

 

 

私が受け取ったのは2つのメッセージ。

 

◆何があろうと「本業」でしっかり腰を据えてやっていくこと。

 

◆「本業」にみがきをかけること。

 

 

今年は○○をやってみよう!いろんなことにチャレンジしよう!というのももちろんありかと思います。

 

でも、長年続いている仕事をしている会社や人を見ていると、「本業」から決してぶれない。

 

からすのパンやさんは貧乏になっても、他の儲かりそうな仕事ではなく、「本業」のパンやさんで大復活します。

 

(なんだか私の出産・震災後のことにも重なりますね ^^) )

 

中村屋さんは中華まん以外の商品も沢山ありますが、軸を絶対に外さずに続いている会社です。

 

 

今年で開業して14年目を迎えるのですが、開業当初は目新しいことが気になってしょうがない時期もありました。

 

インパクトの強いものばかりが目に入ってきた時期も(笑)

 

でも、当時インパクトの強かったものは今ほとんど残っていません。

 

 

3日の更新した記事で、私は「いつも通り」という言葉を使いました。

 

そうしましたら、「何か新しいチャレンジとかないの??」と一人のお客様に言われました ^^) 

 

私にとっては「チャレンジ」よりも「試行錯誤」のほうが向いているような気がするんです(笑)

 

 

勝手に受け取った「今の仕事をしっかりやりなさい!」というメッセージ。

 

今年はこのメッセージに従って、更に本業をしっかり、試行錯誤しながら1年を大切に過ごそうと思います ^^) 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋23年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村