補助ミラー | ジムニーブログ PISTONウィライズ

ジムニーブログ PISTONウィライズ

千葉県野田市のジムニー専門店「PISTONウィライズ」です。
レース・イベント・PISTONの日常を発信していきたいと思います。

腰・・・
だいぶ良くなってきた❗️爆笑
が、完治までには後少々…
土曜日の朝治る予定です‼️
今回のギックリ腰は、自分の中でも軽度な方なので
ストレッチととにかく冷やしまくって痛みを緩和させています。
冷やす事が大事‼️
腰痛マイスターの受け売りですが…キョロキョロ

右腰をかばうから、左や首筋までバッキバキに凝りまくっているんですけどね…


どうも‼️
最近面白い事❓をやった。
JB64の左ミラーにある補助ミラーをJB23に移植。
と言っても補助ミラーだけで部品は出なかったのでASSYで移植。

今日軽協で確認して来たから、
やっとネタに出来るワケであるものの…
リフトアップに伴うこの前方視界確認も、
目視出来ない場合はドラレコでOKであり、
目視で確認するには前方・左方とその全てが見えなくてはいけなくて、部分的に死角になりやすい場所もある…ここらへん

このクルマは本来見えるんだけど、
わざと見えなくして見た…

補助ミラーにも写ってなく、
特に9.10型ではフェンダーの高さが出てしまった事もあり特に見えづらい。

そこで登場するのがJB64新型ジムニーの補助ミラー❗️

こやつ、目視で確認出来ない部分も左前方…
しっかり写しますニヤリ
ほれっ・・・

黄色いの、見えてる。
純正だからもちろん固定もしっかりしている。
よく量販店に売っている両面テープのもは車検NGなので注意してねっ。

するとこのJB23に元々装着してあるちょいブサイクなミラーは外せるワケです。。。

外してしまって良いのだけれど、
9.10型用のミラーホールカバーは無かったような気もするので、そこは皆さんの得意なDIYで何とでもなる訳ですねニヤリ

プラ板切り出して色塗ればOKですよ❗️

意外と外したい人多いのでね、
外すとそれはそれで年式により車検NGだし。

kenzy号は関係ないのでスムージングしましたが、
フェンダー外すと売却する時事故車扱いになるので、
そこら辺几帳面な人はしない方が良いかと。
または外さずやるか・・・❓

最寄りの板金屋さんに聞いてみて口笛

まぁ、こんな流用もアリ❓って事です。
これ、検査場で確認して来たから車検大丈夫っ。
ではっ