ついに全店制覇! みんなのテンホウ南松本店 | ピストンさんちゃん

ピストンさんちゃん

甲州弁で語る登山のブログ

はんでめためたごっちょでごいす!



みんなのテンホウ

全店制覇の南松本店


ついにこの日がやってきました。常念岳登山の帰りに寄りました

2021年7月21日に北アルプス笠ヶ岳登山の帰りに梓川店に寄ったことをきっかけに妙な味のぎょうざに心を奪われ全店舗でぎょうざを食べようという冗談半分の目標が約2年半にて達成できました


この日は国道19号がテンホウ渚店を過ぎたあたりから渋滞で『なんで全然進まん??腹減ったわ~ 渚店に引き返すか?』と思うくらい常念岳同様の長い道のりでした

南松本店はドンキの駐車場スペースにあったのですがそれほど広い駐車場ではなくて。どうやらドンキの駐車場に入れない車たちが渋滞の原因だったようです



腹減ったうえにのどが渇いたのでまずはノンアルビールでテンホウ全店制覇と冬季常念岳登頂に乾杯です
ルネッサーンス!!
うまい!
勝利の美酒(?)は最高だわ~



このお通しのキムチキャベツもうまいんだよね




ミニソースカツ丼




生姜ラーメン 生姜倍盛り
生姜の盛り姿が常念岳のようずら!!




そしてもちろん全店制覇の証し
ぎょうざ!!




どうでえ?
うまっそうずら!
いただきマンモス!
くぅ~~~
生姜がたまらんわ~~~
前回の中華そばてんほうでこのラーメンを食べた時点で生姜倍盛りでゴールしようと決めていました



この豚バラも旨いんだよね。
やっぱ生姜と豚肉って合うんだな。さらには酸味のあるスープもよく合ってて実にうまっ!なのです




丸正醸造✕テンホウと書いてあるのに丸正醸造さんの何を使用しているのか書かれていないのが謎なんだけど(笑)  酢かな?




2本目のノンアルビール。
ノンアルビール2本飲んだなんて初めてです




マズうま!(笑)
もうサイコーとしか言いようのないきょうざです。何も付けずにぎょうざの素の味を楽しむのがワタシ的にはおすすめです


そうは言ってもオリジナル豆板醤を付けるのもモロうまなのだ!
テンホウぎょうざを口に入れる瞬間が至福のときなのです。今日は八角が強め?シナモンが強め?胡椒が強め?なんかわからない風味が強め?とか毎回違う感動があるんですよ



久しぶりに頼んだソースカツ丼もうまっ!
過去のテンホウさんブログを読み返して最近食べていないなと気がついた。食が細くなったのかな?ラーメンにライスを付けるとかミニ丼をつけるとか思わなくなったんだよね。でもこの日はたくさん歩いたから腹減ったからね~



生姜ラーメンのスープがとても旨いので飲み干したかったんだけどお腹いっぱいで…




ごちそうサマンサ!!
美味しかったです!

これでテンホウさん33店舗の全てを攻略しました。目標を達成して嬉しいやら寂しいやらこんなことして何の意味があった?(笑)とか、なんか複雑な気持ちです。娘を嫁に出したらこんな気持ちになるんかな~とわけのわからんことを思ってしまいました


長野県のみに存在し登山と一緒に楽しめて多すぎず少なすぎず的な33店舗(始めた頃は32店舗だった)というのがよかったかな。これが例えば北陸の8番らーめんだったら範囲が広すぎるし店舗数が多すぎるからムリだし


テンホウさんを攻略するために今まで視界に入っていなかった中央アルプスや信越国境の山々に登り、それらの山々の魅力に気が付くことができたのですからテンホウさんにはとても感謝しています


全店制覇したので今後は信州そばとかも楽しむぞ~と少し解放された気分です(笑)


もちろんこれで終わりではなく今後もテンホウさんに寄りますよ!新しい店舗も増えることも期待してます!


では。