CWCも終わり。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない



いや終わってはいませんけど(笑)







サンフレッチェ勝ちましたね。



(遅い!?)















昨日は気が気じゃなくて夕方は全く仕事に身が入らず。。。

(いつものことか!?)







帰宅してすぐに録画したヤツを観ました。











率直に言っていい試合だったと思います。



蔚山もいいチームだったし。



最初の水本のゴールにはビックリしましたけど(笑)



でも僕が思うサンフレッチェで欠くことのできない選手の一人なので仕方ないと思いました。



photo:01



ミズは絶対に必要な選手。



日本一のセンターバックだと思ってます。







スタメンには驚かされましたが、



結果的に森保監督の柔軟性を見直すことになりました。



攻撃でバリエーションの一つだった一対一の仕掛けよりも堅実さと高さを重視したメンバーだったと思います。



しかしドンピシャで采配的中。



1点目2点目は寿人と山岸で取りましたが、



特に2点目、

あの開いて見せておいてファーから二アへ走り込む動きこそが寿人の「ヒッポ」たる所以。



シーズン終盤戦に全く鳴りを潜めていたあの動きからの得点。



まさにスーペル・ヒッポだった!



動きは悪くなくてもシュートが決まらなかったシーズン終盤(札幌戦除く)からの流れを断ち切った気がする。



ドッピエッタに繋がったのもそのへんの淀みが無くなった結果のような気がする。





しかし山岸に久々のスタメンであの活躍を見せられたら、

ポイチさんも今年ブレイクした清水との併用をますます悩まなきゃいけなくなりますね。



photo:02





いいラストパスにフィニッシュだった。







高萩や浩司にも昨日はその前の試合とは違ってシュート意識があった。



それも相手の守備を崩した要因の一つだと思う。







攻撃も良かったけど守備も良かった。



塩谷も一対一で負けることなくすばらしいパフォーマンスだった。

本当に大舞台に強い男だ。



そして何よりも西川。



あの怪我を押しての出場にあの好セーブ。

イ・グノのヘッドは周作くんだったから防げたシュートだった。







フィジカルも強い中盤に対して青山もカズもよく頑張っていた。



双方がエンジンでもあったし司令塔でもあった。



お世辞でも贔屓目でもなく日本で最高の中盤だと思える。







終了間際の失点は余計だったけど、



でも蔚山もいいチームだったしとてもいい試合だったと思う。



特にイ・グノのスタミナや体躯の強さや速さ。



右サイドをカズを引きずりながら突破してクロスを上げたシーンなんかは鳥肌モノだった。

身体を入れるのも奪取も上手いあのカズを振り切って だ。



本当に名場面の連続だった。







さまざまな名場面があり、



久しぶりにとてもいい試合を観れた気がする。





いい勝負でした。



名勝負。







CWCは結局5位フィニッシュ、



残念ではありましたがいい大会だったと思いました。

















・・・だから終わってないって!?



o(^皿^)o















iPhoneからの投稿