ピシ山田です。
ライブや路上ライブ等に行くと最近はよく、オイラの推しのことを聞かれることが多いので纏めてみました。

実は結構ストーリーがあるものです。
遡れば、ライブ自体は高校生の時から行っていましたが、インディーズアーティストに特定の推しはいませんでした。
メジャーアーティストでは渡辺美里さんが最初ですね。(1993年〜2015年ファン休止)
以下、インディーズアーティストさんの推しストーリーです。
オイラの推しのコンセプトは
①ピアノ弾き語りスタイルの女性SSWさん
②上手いだけでなく、美声であること
です。

①あえかさん(2013年2月〜)
埼玉県春日部市出身SSW。現在はメジャーで活躍中。転職して上京して間もない頃に、新宿アイランドタワーのランチタイムコンサートで出会いました。今はメインにはしていませんが、本名で名前を覚えていただいているので応援は継続しています。


②乙羽美穂さん(2014年11月〜2018年11月)
千葉県松戸市出身SSW。2018年11月に引退。
越谷駅の路上ライブで出会いました。
北千住を中心に草加、越谷の路上ライブによく出没していました。
(オイラは当時、埼玉県久喜市に住み、東武スカイツリーラインを利用していた)
東京の自宅に移ってからは大塚Hearts+や新宿HEAD POWER等のライブに参戦していました。
路上ライブは和光市や北朝霞、池袋等へ。
『ピックアップ動画』は元々、彼女を応援する目的で始めた取り組みです。


③ゴリ山田カバ男さん(2017年12月〜)
埼玉県所沢市出身シンガー。
オイラとしては初めて、男性アーティストの推しです。ピシ山田の山田はこの『ゴリ山田』から採っています。
2017年12月に乙羽美穂さんとの共同主催ライブを機にカバ男さんのことを知り、先行して路上ライブへ行きました(川崎駅)。
初めて行った路上ライブでとある『珍事件』が起こり、カバ男ファミリーに『生贄』とよばれていました(笑)
最近は路上ライブへ顔出す頻度は落ちましたが、オイラのSNS投稿スタイル作りのきっかけになった人です。乙羽美穂さんが路上ライブを引退してからは『ピックアップ動画』はカバ男さんのがメインになりました。


④健洋さん(2018年3月〜)
岩手県北上市出身SSW。
カバ男ファミリーの なおみさんの紹介で出会いました。
ハスキーなボイスと人の良さが売りで、年々大きなイベントやライブに出演しています。
所属事務所ではまさに『事務所代表シンガー』として看板を背負っています。


⑤尼丁隆吉さん(2018年4月〜)
大阪府羽曳野市出身SSW。
ギター弾き語りスタイルの男性アーティストさんとしては初めての推しです。
健洋ファン仲間のTAEKOさんの紹介で、調布のTSUTAYAインストアライブで出会いました。
ライブの参戦本数は、実は隆吉さんのが最多です。


⑥R!Nちゃん(2018年5月〜)
愛媛県松山市出身SSW。
ピアノ弾き語りスタイルで歌唱力抜群なのが魅力。
R!Nちゃんとの出会いは、知り合いの繋がりや紹介ではなく、たまたま地元・吉祥寺の路上ライブで見かけたことでした。あまりの衝撃的な歌唱力に速攻でファンになり、翌6月に控えたバースデーワンマンライブではフラワースタンド有志にもお誘いいただいたくらい、R!Nちゃんファンに急速に溶け込みました。
今でも、オイラの一番の推しです。
2019年8月のライブを境にソロ活動休止しましたが、復活を信じて応援を続けています。
(注)写真はワンショットのみの許可です。


⑦MICOちゃん(2019年2月〜)
SSW。
R!Nちゃんファン仲間として知り合った あいぴょんさんの薦めで応援を開始。箱ライブはまだ実績が少なく、下北沢Com.cafe音倉が最初です。
天井を突き破るかの、破壊力ある歌唱力に圧倒され、心に刺さる歌声に涙しています。
R!Nちゃんと仲が良いことでも有名で、MICOR!Nといわれるくらい、自然と両者応援するようになりました。


⑧児玉かほさん(2019年6月〜)
和歌山県出身SSW兼ボイストレーナー。
乙羽組(乙羽美穂さんファン仲間)繋がりの
にっしーの紹介で出会いました。
ボイストレーナーでの実績と実力に裏付けされた、抜群の歌唱力と美声、美貌、真面目さ、優しさに魅了され応援開始。
最初は『にっしーの友達』的なスタンスでしたが今ではにっしー不在でもチームKAHOの新米メンバーとしてライブ参戦ができています。
永く応援していきたい方です。




⑨山田祥子さん(2019年7月〜)
仙台市出身SSW。
きっかけは あいぴょんさんの薦めです。
応援を表明したのは7月ですが、それ以前から路上ライブやフリーライブに顔を出したりCDを購入したりしていました。
NHKのど自慢の宮城県チャンピオンなので、仙台市を中心に宮城県内では実力も知名度も抜群ですが、東京では知名度がいまいちで残念なため、知名度を上げたい祥子さんのために応援・ワンマンライブ情報の拡散を重点的に行っています。




他にも、
健洋さん繋がりで出会ったコバヤシケンヤさん、仲真弘さん、
カバ男ファミリー経由LSの紹介で出会った笹山太陽君、
ファン吉仲間のまちゃこさんの紹介で出会ったなかたけけんや君、佐藤翔真君、
本当に沢山の繋がりに恵まれました。

以上のように、人との繋がりがあって今のオイラが居るわけです。
出会えた縁に感謝です。