ピシ山田です。

オイラが乗ったドリームルリエは予定よりも15分程早く到着しました。
そんな早く着かれてもね...
大阪って朝メシ食えるとこ少ないのよ。

先ずはオイラが普段から愛用しているICOCAをリニューアルしました。

イコちゃんが付いたのね。可愛い。
あの、スカした生意気なペンギンとは大違い。

カフェで朝メシ食って、コーヒー飲んで昼まで居眠りして(お店の人がOKくれた)、小腹が空いたので難波へたこ焼きを調達。

関西の人はたいてい自宅でも作りますがお気に入りのお店もあるようで、関西人ではないオイラも一応お気に入りのお店があります。


たこ焼き通の人から言わせればお店はバレていると思いますが、あえて隠します。
天かす入りで外はカリカリ、中はふわとろ。
白ワインで仕上げているので香りも良い。

また、辛子マヨネーズが合うのです。

そして、6個入りから24個入りまで
様々なニーズに合わせたラインナップ。
6個入りならすぐ提供してくれます。
つまり、焼きたて食べたいなら6個入り!

値段も他店より安いのでありがたい。

小腹を満たしたので今度は腹を満たしたい。
かすうどんのお店にターゲットを絞り
てくてく、てくてく、てくてく、てくてく、
ひたすら歩きました。

で、閉店...(撃沈)

時間がまだ空いていたので、中之島へ。

R!Nちゃんのシングル  RIVERSIDE*SUMMER のテーマとなった中之島エリアを、堂島川のリバーサイドを散策しとこう、と。




大阪一のオシャンティなエリアになりました。

エモいです。
天気が良ければベストだったんですけどね。
晴れた日にリベンジします。

さて、歩いて淀屋橋駅へ。
いよいよ京都へ移動です。






京阪電車の特急、しかも指定席(プレミアムカー)で。
一度乗ってみたかったんですよ。
快適過ぎでした。

三条に到着。


懐かしいなあ。

さて、地下鉄東西線に乗り換えて、太秦天神川駅へ。
太秦の中心駅なんです。
かつてのオイラの最寄り駅。


相変わらず人居ない(笑)

目的地のお店へ。

営業はしているものの、これからみんなで蕎麦の美味いお店行くで!と、言われ、タクシーで移動。





蕎麦は十割そばで見栄えも味もピカイチでした。
うめえな(*´ω`*)

一品料理も絶品でした。

太秦のお店に戻り、飲み直し。
オイラ「おう!久しぶりやんか!!」
G「ちょちょちょ、みかじめ料は支払いますんで命だけはお許しください〜(笑)」
S「あのー、〇暴の方は入店をお断りしておりますんで(笑)」
オイラ「誰が〇暴や!!(笑)〇暴ちゃうわ!」
こんな挨拶は日常でしたので気にしませんが、
随分といじってくれました。
イジメと違って悪意が無いので、嬉しさしかない。
それにしても、だいぶ飲んでいたのでみんなと写真撮るの忘れてた(笑)

当然のごとく、終電を無くしてタクシーで宿まで。

気が付いたら令和になっていました。