タテルヨシノ@芝パークホテル店 | pistachioの好きなモノ。

pistachioの好きなモノ。

美味しいものやスイーツ、趣味など好きなモノについてゆる~く綴っています。


テーマ:


image.jpg

タテルヨシノの芝パークホテル店  にてお食事してきました~♪

昨年春以来の訪問。

その時はお料理もワインも美味しかったし、今回はミシュラン☆獲得後初だったのでウキウキ音譜

お魚とお肉の両方がいただけるコースにしました。



image.jpg

アミューズの「ジャガイモのスフレとカワハギのマリネ」

一口で召し上がってくださいとの説明を受け、一口でパクリ。



image.jpg
前菜の「マグロ赤身とナスのミルフィーユ タプナードソース」

ちょっぴりキャビアも乗っているし、マスタードが効いていました。



image.jpg
お魚は「ヒメジとフォアグラのポワレ 春キャベツのソース」

フォアグラ大好きラブラブなので、少量しかお皿になくても、つい選んじゃいます。

ソースの色も綺麗でした。

フレンチって目でも楽しめて素敵ラブラブ!



image.jpg
こちらはご一緒した方が選んだ

「軽くスモークした厚切りサーモン ステラマリス」

美味しさのあまり、唸りながらいただいていました~べーっだ!



image.jpg

そしてワインもちょっと飲んじゃった♪

最近体調が悪くてお食事会が久しぶりだったので、より美味しく感じました。



image.jpg

お肉は「牛タンの煮込み ハーブソース」

牛タン、やわらかくてトロトロ!

写真はないけれど、コチラのパンはと~っても美味しいので、パンとソースを一緒にいただくと更に美味♪

パンを一般販売していたら、絶対買うのにな~汗



image.jpg
そしてデザート。

苺となんだったっけ?

飴を崩してまぜまぜしていただきました。



image.jpg

コーヒーと小菓子。

さすがにお腹いっぱいで私はほとんど手をつけれなかった・・・あせる



伺った日はシェフズ・ウィークという事で、ふだんパリにいらっしゃるシェフが

食後各テーブルにご挨拶に見えましたアップ

ダンディーで素敵でしたラブラブ


美味しいお料理といつも仲良くさせていただいている方達と楽しい会話。

お食事会、満喫しました~。





pistachioさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス