先日開封したオートアート1/18 MP4/6ミニカー↓にマルボロデカールを貼り付けていきます。『【ミニカー】オートアート 1/18 MP4/6 1991日本GP A.セナ 開封編』「AUTOart 1/18 マクラーレンホンダ MP4/6 1991 日本GP #1 A.セナ」ようやく発売となりました😅◆ファンを焼きもきさせた発売延期😕💭…リンクameblo.jp


用意したデカールはこちら↓(ミュージアムコレクション製)


使用する部分を切り出します✂️



◆参考画像◆
2号車ですが…

※去年5月に富山県高岡市で開催された「クラシックカーの世界inおとぎの森」で撮影


まずはノーズから👃


続いてコクピット横。

ちょっと小さい気がしますが仕方無い😓


上から見てバランスを取りながら反対側も。


次にエンジンカウル部分。

上のマーキング位置がおかしいので妥協してやや位置を下に変更😓


左側も、ホンダロゴに対し右側と同じ間隔になるよう調整👈


上からチェック🔍

まあまあかな…🤔


最後にリアウィング🪽

デカールを4つにカット✂️


順番に貼り付けていきます👇


なんか下の余白が気になります😓


裏側用デカールは上下に2分割✂️


角度的に苦戦しましたがなんとか貼付完了👍

上下とも余白が気になる…😓


ひとまず完成✨

しかしウィングの余白やロールフープサイド(頭の後ろ)の白マルボロロゴがないのも気になります😓


…と思ってたら同社からこのオートアート用のデカールが更新されていました↓

白ロゴ付きだしウィングロゴの大きさも調整され、プレカットまでしてある🤩


しかしノーズロゴはちょっと大きく、コクピットサイドロゴは小さ過ぎる気もする🤔

組み合わせて使うのがベストか?…う〜ん悩みどころです😓


ひとまず次はディスプレイ編へ続きます⤵️

ボディを被せるor別体で飾る?ノーズだけ付ける?

そうなるとケースはどうする…?🧐