寝ても解消しない眠気への処方箋

こんにちは!
アダルトチルドレン専門カウンセリングで
繊細さんなあなたを創造主に変える
魂統合カウンセラーの八神です。

しっかり寝てるはずなのに
なぜか眠くて眠くてしかたない・・

そんな状況ありませんか??

日中の過度な眠気は仕事や生活に支障が出ます。

そして、
私が最も問題だと思うのは
日々の充実感が削がれる
ということ。

しっかり脳が目覚めていると
仕事をしている時の達成感や
誰かと会話する時の楽しさが十分感じられ
それが明日への糧になるものですが

眠気が強く、脳が働かないと
仕事や会話がおぼつかないだけでなく
それによって本来得られたはずの
充実感が削がれてしまう
というのは、
実は人として生きる上で
とても大きな問題なのです。

そんなあなたは眠気を解消するために
既にいろいろな対策を施したかもしれません。

・睡眠時間を増やす
・サプリを飲む
・運動をする
・ブルーライトを減らす

それでも一向に眠気が解消しない!!

そんな方にひとつのヒント。

「ゆるめる」

これです。

どういうことか?

特にHSP気質の方にありがちなのが

常に緊張している

そして、
常に何かを考えている

「そんなことないけどなぁ・・?」

そう思う方ほど疑ってみましょう。

これはもう、
日常的になりすぎていて
自分が緊張ぎみなことや
脳を使いすぎていることに
気付いていない方も多くいます。

緊張状態にあるとは、
「力みがある」
ということです。

いつも力が入っていませんか?







背中

お腹
下半身


順番に力を緩め、極限まで脱力してみましょう。

すると、
その時はじめて
自分がいかに力んでいたかが分かります。

そう、
あなたはいつも力みすぎていた。

するとどうなるか?

人の脳は、いつも何かしら考えています。

すると・・

 

 

続きはこちらから