大学合格発表の続く中ですが、

入学後にあったらいいな?程度の

地域限定ネタですみませんアセアセ


大学の合格後、自宅生、自宅外生、

お引越し伴う移動なども経て

多くの新入生が各大学に集まると思いますが、

関西にも、全国から大学生がやって来ます。


そこで欠かせないのが

タコタコタコたこ焼き器タコタコタコ

いわゆる、たこパ(たこ焼きパーティー)たこ焼き

が、よく新入生の仲間内で開催されます。


たこ焼き🐙文化のある関西では、

たこ焼き器が各家庭に1台あると、

全国の関西圏外から来る学生さんに

期待されているのですおねがい

関西在住自宅生のお母様方、

彼らの期待を、裏切ってはなりません真顔

子ども達が大きくなって、押入れの中に仕舞い込んでいたたこ焼きたこ焼き器、ちゃんと動きますか?不安

我が家、昨年4月、急に口笛明日たこパになったん。うちにあるやろ?」言われて、慌てて磨きました滝汗BRUNOのホットプレート(たこ焼き器兼)

急に言われて、すぐ出せると思ってるのが…チーン


新入生同士の親睦の機会爆笑ニコニコニヤリウインクチュー

とっても大事!

サークルもバイトも仲間作りに良いけど、たこパ、一人暮らしの仲間家に5人〜10人集まって、4月5月はフル稼働でしたたこ焼きたこ焼きたこ焼き

(今は休眠状態だけど、多分春にまたフル稼働)

無かったらわざわざ買わなくても良いですけど、

あったら絶対に喜ばれるので指差し


以上、多分ほとんどの大学新入生家庭には

ためにならないマメ知識タコでした〜看板持ち