こんにちはウインクハート

東京は雨です雨雨外からサーッという音ですぐにわかりました。

カナダにいた時は意外と?家の防音がちゃんとしていたのかあまり雨が降っても雨音が聞こえなかったので、

こういう小さな違いからやっぱり東京とカナダ(ウォータールー)では住宅事情も違うのかなぁとつい思ってしまいますひらめき電球ひらめき電球

 

さて、今回はウォータールーを旅立つ前の最後のセントジェイコブス探訪とケンブリッジのアンティークモールに行ってきたことを書こうと思います口笛

 

9月の某土曜日。あいにくの曇り空ですくもりくもりくもりでも人が沢山来てました。

ファーマーズマーケット内は秋仕様ですイチョウイチョウもみじもみじもみじ

あぁ…懐かしいカナダっぽいケーキニヒヒきっと激甘ですね笑。(あー食べたくなるw)

夫が食べたことがないというので、セントジェイコブスファーマーズマーケット名物!アップルフリッターのお店へランニングりんご

前も写真載せたけれど、自動リンゴ皮むき器。何回見てもすごいなぁと思う。

1番お安いアップルフリッター1個。シナモンたっぷりのアップルパイを想像して下さい。そんな味。

お値段1.99ドルだったかな??

正直、2人で1個だったけれど、1人1個のほうが良かった気もする笑。

名物、サマーソーセージ(乾燥したソーセージだったかな?)のお店。お土産に持って帰りたかったけれど、もたなそうだったので購入できず。色々なソーセージを試食できるで楽しいドキドキドキドキ

お酒が好きな方は、つまみに最適ですよビックリマークおねがい

 

他に、別棟にあるスモークサーモンのお店で義両親へのお土産にスモークサーモンを購入したものの、目論見が外れ、手元に渡す頃にはちょっと腐りかけていたため泣く泣く廃棄しました・・・えーんめっちゃオススメって紹介してもらったのに・・・残念。

私達も結局食べれなかったです・・・ショボーン

そして、お店の写真撮るの忘れた・・・ガーン

でも、1店舗しかないので行って散策すればすぐに分かりますよニコニコ

 

他に、友人・知人へのお土産用にメイプルシロップを購入したりしました爆  笑

もし、お土産に購入したいっ!!と考えている方がおりましたら、メイプルシロップを出しているお店は沢山あるのでぜひ色々と値段を確認して最適なボトルを選んでくださいね照れウォルマートは大きいボトルのメイプルシロップしかないのでお土産に購入するのはちょっと微妙かなぁと思います。

大・中・小とサイズがバラバラで、バラまきサイズのメイプルシロップが欲しかったらセントジェイコブスで購入することをお薦めしますねニヤリキラキラお値段もトロントで購入するよりは断然お得ですよ~ウインク

 

お土産も一通り購入し、アップルフリッターでちょっとお腹に入れたら、

ちょっと、セントジェイコブスのアンティークモールもぐるっと巡って・・・ちょこっと購入したりして

最後のお買い物を楽しんでおりましたチュー音譜さよなら・・・セントジェイコブスアンティークモール・・・えーん

 

そして、いよいよ最後のケンブリッジのアンティークモールへ車DASH!DASH!

 

ドーンビックリマーク天気めっちゃよくなってる笑。

この後は無我夢中でアンティークを見まくっていたので一切写真はありません笑。

とにかく最後の最後まで楽しかった照れドキドキ

帰る時に、モールをつい見つめちゃったよ笑。あぁ・・・またケンブリッジのモールに行きたい・・・チーン(セントジェイコブスもw)

 

ウォータールーへ戻る際に、ちょっと気になっていたカフェでお茶をすることにグラサンコーヒー

カフェ「Blackwing Coffee Bar」(HP:https://blackwingcoffee.com/)

看板付近。こんな感じ。

店内。めちゃオシャレです。カジュアルだけど、大人の雰囲気ただようカフェ。

窓に飾られた植物が等間隔で置かれてて可愛いドキドキ

小腹が空いたのでパイとピザを注文。そしてコーヒーブレイクコーヒー

 

ゆったり休んだところで、家路へデレデレ

アンティークモール巡りをした思い出で盛り上がりながらこの日は終わりましたおねがい乙女のトキメキ

 

東京に戻ってから、同タイミングでカナダに行ってた夫の同僚家族と先日再会し、ウォータールーの思い出話で盛り上がりましたラブラブ

たった1年。されど1年でも、会社を辞めて夫についていって良かったなぁとしみじみ思いましたちゅー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

以上となります。

読んで下さった方、ありがとうございましたラブ