こんにちは真顔キラキラ

 

帰国して早1ヵ月・・・。

久しぶりの日本食を堪能しまくり・・・

ここに来て、あのカナダで食べたようなステーキを欲するという我食欲よ・・・ニヤニヤ汗

 

写真を整理していたら、丁度夫同僚宅でやった別同僚のお別れ会の写真を発見びっくり

 

彼はまだ学生さんで、日本の某優秀大学から研修プログラムか何かで来たらしい。

シェアハウスに下宿しながら、カナダで買った自転車に乗り毎日出勤していたようだ。

 

若いとは言え、もう20代半ば。世間一般の学生ならとっくに就活も終え、どこかの企業に就職して2~3年たつような年齢だ。

それ故、彼もこの研修プログラムを終えて帰国した際にはこのまま研究者として進むのか、企業に就職して企業研究者となるのか、

ある種の人生の分岐点を迎えるキョロキョロ

他人事とは言え、彼がカナダに来てからちょいちょい家族ぐるみで飲み会をしたりした付き合いなので、カナダ滞在仲間としての情もあるのでぜひとも最善の選択を願うばかりである照れ

 

・・・と、ちょっと堅苦しい言い回しはここまでで笑、その彼がカナダを去るタイミングと私達夫婦、他同僚一家がカナダを去るタイミングが微妙にズレていたのもあり、早めの送別会を行いましたひらめき電球

 

夫同僚家族宅で奥様の手作り料理でスタート照れ

 

他にも沢山お料理はあったけれど、なぜか料理写真がこれしかなかった汗

 

それにしても、美味しそうなお肉・・・実際美味しかったけれどね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

こういうお肉を見ると、なんかザ・海外ビックリマークっていう感じがしちゃうんだよねニヤニヤ

 

そして今こういうガツっとしたお肉が食べたくなりました・・・ゲロー

でも・・・太るからぐっと堪える・・・ゲロー

 

帰国者あるあるらしく、帰国してしばらくは日本食が懐かしくて和食を食べる日々が続くも、ふとカナダらしい分厚いステーキ肉を食べたい衝動に駆られるらしい。まさに・・・今私はその衝動に駆られているっビックリマーク

 

カナダの写真整理をするとひたすらこういうお肉写真がちょいちょい出てきて、食べたくなる。

この現象はきっとカナダ生活をした人にしかわからないだろう・・・滝汗

 

送別会はいつも通り、夜遅くまで盛り上がり、ビールもワインもガンガンなくなり、料理もペロっとなくなって、

みんなちょっと名残惜しそうに解散となりました。

 

会社とは違う、学生とも違う、社会人になって、立場がそれぞれ違うメンバーが夜遅くまで、日本から遠いカナダの地で語明かす。

とても良い思い出となりました照れキラキラキラキラ

 

そんな素敵な送別会でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

以上となります。

読んで下さった方、ありがとうございましたラブキラキラ