超簡単!ダイソーでフェイスシールド作ってみました。 | y.k.15

y.k.15

・子育て日記(10歳、7歳)
・本 絵本 児童書
・ファッション
・おうちごはん
・旅行
・釣り

コロナ対策で、自身の仕事や、実家、透析のため通院しなければいけない叔母に使えそうな フェイスシールドを作ってみました。


マスクと併用すれば、かなりいい感じです。

全てダイソー。

超簡単で、5分程度で作れます。

<材料>

・厚手幅広タイプ すきまテープ2m  
(幅3cm 厚さ2cm)

・パジャマゴム 幅15mm 長さ1.5m

・A4下敷き 透明 大人用
・B5下敷き 透明 子供用

・穴あけパンチ
・ハサミ
・定規
・ペン

<作り方>
1、すきまテープ2mを切る。
  A4下敷き 大人用 25cm 
  B5下敷き 子供用 21cm


2、横にした下敷きに貼る。 上は1cmくらいあける。


3、穴あけパンチで、隙間テープの横辺り。気持ち上かなぁ。左右に穴をあける。


(下敷きが硬いので、一度であけようとせず、強く挟んで、上下にグリグリすればキレイにあきます。)


4、パジャマゴムを結ぶ。

  
長さは、下敷きの横幅くらいが丁度いいです。ピンと張るくらい。


完成。 



スポンジのおかげか、フィット感も良いし、ズレてきません。
 
これに、マスクもすれば完璧。