ブログのテーマがテーマだけに、頻繁に書くにはエネルギーが足りないっす。

そんなにいつもアタマにきてるわけじゃないし・・。


と言いつつも、今回は算数ネタ。

ピロリ君は、たいへん自分への評価が高く、それはもう「不当に」というくらいなのだが、ある分野においては、自分でもニガ手と認めている。

「自分、数学ダメなんすよ。」


3打数1安打 3割3分3厘 の打者がヒットを打ったら 6割6分6厘!?

そんなワケないでしょ。なら続けてヒットを打ったら12割か? センスのモンダイだ。


っつーか、数学というより算数でしょ、ニガテなのは。


社長 「え、6割じゃないの?」

しゃ、社長! あんた数学センスあるはずじゃん!!


ピロリ君「国語は得意科目だったんですけどね。」

国語が得意って、なんかビミョーな・・・。

でも今のアンタ、国語が得意だとは、俺は認めないけどね。

ピロリ君 イエローカード16枚目