茶隣子ぴろ | ぴろりの日記

ぴろりの日記

パン焼き&山登りにハマり、ゴルフ休眠中のクダラナイ日記です。

2012.03.23.AM05.40

ぴろりの日記-20120323053959.jpg


ダンナは、枯怒似庵GCへと旅立っていきました。






エレベータに乗る必要のない階に引っ越しましたので、こんなんなりました。








私は18日日曜の夜から引っ越し疲れによるものか?オウト&ゲーリーに悩まされていましたが




仕事があったり、20日は大食いの友達女の子が遊びにきたり、でなかなか復活せず・・・










なんとか昨日の夕方無理やり復活させ、




旧マンション近くの茶隣子屋へ、修理に出していた茶隣子を取りにいきました。










時計    時計    時計    時計    時計    時計    時計    








昭和を生きたぴろ少女の家は、比較的?貧乏だったので、茶隣子を買ってもらえず




兄2人が使っていないときを見計らって、しかもおっさん用で錆びついた加藤茶隣子には




数える程度しか乗れませんでした。








大人になってもカトチャンペの必要性もなく




たまに皆で遊びにいったサイクリングコースで乗るのですが




それはそれは恐る恐るフラフラと乗ったものです。








そーです、私がジャリン子チエ、いや、チャリセンスなしの茶倫子ぴろです。










それが一昨年、ダンナのホームコースのゴルフコンペで折りたたみ茶凛子が当たり




やっとマイ茶利を手にしたのです!




(ダンナは、高級ジャイアントbicycleを持っていましたから イヤミかっ)








そんな感じで早速乗ると、まあ乗れるじゃないですか!




私ってば結構デキるじゃん






と思ったのもつかの間。




ほとんど乗る必要性もなく、乗らずに1年経ってしまいました。










元々この茶鈴子はブレーキの調子も悪かったので、今回の引っ越しの機会にあわせて修理に出したわけです。






ダンナは


「(旧マンションに)捨ててっちゃえよ」


と、恐ろしい言葉を発していましたが(地獄に落ちるぞ)






2~3000円で直るのなら、粗大ごみで出すよりも安いし、修理しました。










といういきさつで、昨夜は一年以上ぶりにツーリングして帰ってきたのですが途中で










コケちゃいました。










15分位のツーリングの旅で








路上で








ババアをよけた瞬間・・・








茶離ン子de段差de転倒しました。








左手の親指を打ってしてしまいました。








見た目は擦り傷だけだったのだけど




今になってちょっと熱持ってます。



・・・



運動神経わるー














来週は約一か月ぶりの御留婦・・・






できるかなぁ(涙)








親指のせいにできるもんねーにひひ