ハイキングゴルフィング | ぴろりの日記

ぴろりの日記

パン焼き&山登りにハマり、ゴルフ休眠中のクダラナイ日記です。

去る子供の日


チキオの記事でも書いていましたが、青梅にあるショートコースに行きました。

運動不足の教頭先生もとい、友人夫婦Rちゃんから飲みの誘いがあったので、

せっかくの祝日、早起きさせようという作戦でした。


高尾山にハイキングもいいかなと思ったけど、ショートコースの提案にノリノリ堀越ノリだったので高尾山はやめました。

前日にチキオがネットで調べたのは「リバーサイドなんちゃら」だったらしいが、

Rちゃんに届いたメールは「青梅グリーンゴルフ」と書いてあったらしい。

ちなみに私は何の情報もなく行きました(笑)

ぴろりの日記-20110505093501.jpg




途中の駅で拾ってもらって4人で向かう車中の会話。

奥さんのKちゃんはゴルフは一度だけしかコースに出たことがないので

チョッピリ不安げ。

「昨日ゴルフシューズを3年ぶりに履いてみたら、裏が剥がれちゃって~

慌てて買いに行ったし~、大丈夫かな~」


優しいチキオはすかさず

「まっタイラなコースだから大丈夫だよ」


何度も優しく諭していた。

身内以外には優しいチキオ。

あと5分位かなぁ~なんて頃には景色が山々しか見えない、いい感じの田舎の風景。


すると、看板が出てきた

チキオ「あったあった!」

ぴろり「青梅グリーンヒルって書いてあるよぉー」

んん?


ぴろり「ヒ・ヒルゥ~?」

チキオ以外一同「ホントにマッタイラなのかよーっ(怒)」


ま、チキオって
そんなヒトです(爆)



なかなか渋いクラブハウスでテキトーに受付を済ませ(約3600円まわり放題)

さあ、スタートホールへ!



10歩ほど歩けばソレはあった(笑)




最初の2ホールは6~80y



しかしまずこの3番ホール、80y位の打ち上げにビビる大木



ぴろりの日記-20110505115321.jpg
ピンの長さで打ち上げの強さをわかっていただきたいっ



次は打ちおろし

ぴろりの日記-20110505115443.jpg
教頭センセもといRちゃん!太ったなぁ



一番の名物はこの160y打ち上げ



ぴろりの日記-20110505120303.jpg


ピッチングしか持ってない私はビビる大木どころか完全白旗状態(-_-;)

てか

グリーンまで行くのに道はない。


みんなゼーハー状態(業界用語ちゃうで 笑)

その後は、見晴らしのいいホールだったり、普通のホールが続き、終了~




教頭先生もといRちゃんは腰の痛みを感じながらももう一周まわることを快諾してくれて、みんなお腹をグーグー鳴らしながら2周して終わりにしました。



いやぁ、楽しいハイキングでした霧



このショートコース、メンテもほとんどしてなくて、OBゾーンには枯れ木だらけ。

グリーンも芝が生え放題(^_^;)

でも山登りかゴルフか迷っている人にはピッタリ(オレくらいかっ)


なんかすごい疲れたいとき、いいっすよ!

私は実はすごく気に入ってしまいました。





今晩の夕飯はたこ飯ナゾの人

とりあ屁さんの奥様にいろいろタコグッズをいただいたのですが、コレ楽しみだったんだぁ~(やっといただきました!)

ぴろりの日記-20110507164608.jpg


乾燥タコに醤油、みりん、酒と粉末出汁を入れて炊きました。




ぴろりの日記-2011050718420000.jpg


ぴろりの日記-20110507184621.jpg

おいひい~~~っ




今年はタコ、キテマスネ!

桃ちゃん、タコ食べて頑張ってねーっ音譜