典型的なO型女子…と、しょっちゅう言われるぴろりです( -д-)ノ

 

血液型による性格分析って、あんまりあたってない説もありますし、そういうものがお嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが、、、今日は血液型の話題でいっちゃいます

 

一般的なO型のイメージというと、「明るい・大雑把・マイペース」ってな感じですかね。。。そしてネガティブなところでは「ワガママ」とか??

ぴろりは本当に「大雑把・マイペース・ワガママ」とゆー、一般的なO型のイメージそのまんまの性格です 自分でもなおさなくては…と思うのですが、細かいことをまったく気にしない大雑把&テキトウなところと、人の意見をあんまり聞かないマイペース&ワガママなところはなかなか改善しません。。。。。

そんな性格ゆえ、今までは「懸賞ノート」もつけずに、皮算用的な懸賞生活を送っていました…

 

ところが 昨日お会いした懸賞達人の方♀ この12年間、欠かさず「懸賞ノート」をつけ、「家計簿」の管理も1円単位までしっかりしないと気がすまないとおっしゃっていた懸賞達人さん♀に血液型をおうかがいしたところ…

 

なんとO型(絶対、几帳面なイメージが強いA型かと思ってマシタ…)

 

やっぱり、、、血液型って関係ないの!? 個人の性格の問題なのでしょうか。。。。。

ってか、懸賞達人さん♀にお話をおうかがいして、改めて思いました 本当に「懸賞ノート」はつけたほうがいいです

めんどくさぃな~という方は、ご自分が当選された賞品の記録だけでもつけるとイイみたぃです☆ 懸賞達人さん♀いわく、当選の記録はスランプに陥ったときなどに改めて眺めると勇気と希望がわいてくるんだとか( ´∀`) それから、スケジュール帳に当選記録を書き込むと、何曜日に何が来たとかいう記録が一目でわかるので、「この曜日はお届けものが多い」とか簡単に統計がとれるそうです テキトウ人間・ぴろりも、まずは当選の記録だけならつけられそう

3日坊主にならないように、がんばってつけ続けまぁす …ってか、その前に当選品が届かないことには、当選記録もつけようがなぃぉ